※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが手づかみ食べしかせず、食事が悩みの種です。スプーンで食べるのは他人だと良いのに、自分だと拒否されてしまい、料理も上手くいかずイライラしています。特定の食べ物しか食べないため、夕飯が憂鬱だそうです。

1歳前後で手づかみ食べしかしてくれない
お子さんの方いますか?😭またもう1歳過ぎた
けど手づかみ食べしかしなかったよーこう
してたら楽だったよ!って経験あれば色々
教えてください。保育園の先生からと旦那
からならスプーンでアーンされても食べる
のに私だと頑なに食べません😵‍💫
おやきとか作っても私が下手なのか握り
潰されるかプイッてされて本当に心折れるし
イライラしてしまいます😭コープのきらきら
ステップの豆腐ハンバーグなどは絶対食べる
ので毎日そのシリーズのローテーション
なんですが炭水化物あまり食べなくて…

おにぎりもトーストも飽きたらしく拒否です。
バナナは離乳食始めた頃から嫌いです😭😭
毎日本当に夕飯が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

1歳前後だと手づかみで食べてくれるなら優秀ですよ☺️
1歳半くらいまでスプーンはお供え物でした😂
例えばヨーグルトとか豆腐とか、スプーンで食べた方が効率いいやん!ってことに気付いたらスプーンで食べるようになります👧🏻
お手手で食べたらお手手が汚れる、スプーンで食べたらめちゃくちゃ褒めてくれるやんって分からせた感じです😂
その頃はおかずは味噌汁の具と、トマトだけとかでした☺️
白米食べないブームありました🍚
炊き込みご飯にしたりふりかけ振ったり、混ぜこみご飯にしたりしてましたが、食べない時は食べない🥲
でも少ししたら勝手に食べるようになりました✨