※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バス代が上がったのでパート先に報告するが、以前自転車通勤を勧められており、言いにくい。自転車通勤を保留中で、電動自転車の購入も考えているが、まだ買っていない。20円の差額は自腹でもいいか悩んでいる。

皆さんなら交通費のバス代が上がったこと、パート先に言いますか?

今月からバス代が値上がりました。
普通ならすぐに職場に報告するのですが、以前自転車通勤を勧められており、言い出しにくいです。

小さい会社なので、交通費をあまり出したくないらしく、数ヶ月前に、会社のママチャリが余っているから、それを使って自転車通勤しても良いよと言われました。もちろん強制ではなく、判断は任せると。

幼稚園児がいるので自転車通勤にするなら子乗せ自転車にするかも、とは伝えて、その件は保留にしてあります。
実際電動自転車の購入は考えていますが、高いのでまだ買っていません。

バス代が上がったことを伝える時、自転車通勤のことも言わないといけないかもと思うと、ちょっと嫌で💦

毎日20円のことなので、自腹でもいいかと🥲
でも勿体無いですかね😣

コメント

みさ

貰えるなら貰った方がいいですよ!
必ず言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勇気を出して言ってみます✨

• 12月6日