※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昨日左手を怪我し、痛みが続いている。旦那は市民病院に行くべきだと主張し、妻は昨日の病院に行きたい。どちらがいいか相談したい。

昨日娘がソファに立ってて35センチくらいの高さから落ちました。手はつかず、左側を下に落ちて、腕を押さえて大泣き。大きめのレントゲンとか撮れる病院に行き診てもらいましたが脱臼もみた感じなし、骨にも異常なさそうとのことで、痛み止めの座薬をもらって帰宅。先生には明日腫れたりまだ痛そうなら明日見せにきてと言われました。その後も左手を使うことなく、服をぬがせたりも痛がっていて、寝る時は座薬を入れて寝ました。寝返りをするたび痛がって泣き、今日は朝起きるとひじのところが腫れています。
私は今日、また昨日の病院に行くつもりだったのですが旦那があそこの病院はヤブ医者!市民病院に行こう!と言うのです。市民病院を調べると原則紹介状がいるようですが一応初診料7700円払ったら診てくれそうな感じでホームページに書いてあります。が、昨日の病院だったら乳児医療で500円。昨日はヒビがレントゲンにうつらなかったけど腫れてきて今日ならはっきり写るとかヒビが寝返りで骨折になったとか考えられないですかね?!
私は昨日のところに行きたくて、旦那は大きい病院しか信用していません。皆さんだったらどっちに行きますか?
(旦那に説得というか私の意見を言うとじゃあ勝手にしろ、俺に聞くな!と毎回怒られるのでこれ以上反抗的な態度は取れません。)私が間違ってるのか、市民病院に行くべきなのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内出血してて押されて痛いのかなぁ……
整形ほかにはないんですかね?隣町とか。
大病院に行ってもやることは同じだし、整形なんてヤブおおいので
私なら近隣で違うところ行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院行っても同じですよね。わざわざ7700円払って行く必要ないですよね。それなら病院変えて500円で済むところ探したいです😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

昨日の病院行って診断に納得できなかったら違うところ行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うところ500円で済むところ他にいっぱいあるんです。
    大きい市民病院に行って7700円払って同じ結果で気持ちが変わりますかね?!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

とりあえず痛ければ明日も来ていいと言われたなら同じところに行きますが、何ともないと言われたら正直心配ですね💦
    市民病院である必要はないと思います!ただレントゲンの設備があるかは確認してから行ったほうが良いですね。

• 12月6日

たぶん市民病院だと紹介状ナシで初診なら、かなり待ち時間かかるの覚悟したほうが良いかと思います😔

旦那さん一緒に行くんですかね🤔なら市民病院に行くかな。二人いないとキツイ気がします。

一人で行くなら、昨日のところでもう一度みせるか、また、違う市民病院ではない整形に行くか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人で連れて行ってきました。私ひとりでも全然行けますがちゃんと話聞いてこい!なんでこれを聞かんかったんや!とか色々言われるのも面倒なので行ってもらいました。
    私は昨日の病院でよかったんですけどね😭結局また来週見せに行くことになり、今日は8200円(紹介状なしなので実費です)💧何もなかったならよかった!となんでそんな呑気なんでしょうか🥲

• 12月6日
すぅー

んーわたしなら同じ病院に行きます😩
それで納得いかないならとりあえず紹介状もらって大きい病院行きますかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院にいきたいですよね。納得するもしないもまだ見せてないのになんでその病院辞めた?って感じです💦なんて言うかなー。風邪ひいて、1日薬飲んで薬効かないじゃないかー。みたいな。コロコロ病院変えたら治るってもんでもないし、まずは1つの病院、そこのお医者さん信じてかかった訳だからそこでいいじゃん!って思っちゃって💧夫婦意見合わすの大変で、私が折れてばっかりです😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

整形外科って個人も
ないんですか?
とりあえずわたしなら
昨日行った場所にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人もあります。調べたら結構出てきました。レントゲン撮ってくれるところもいっぱいあったのに、、、市民病院に8:30に行き、今帰ってきました。💰8200円💧なんか色々疲れちゃいました🥲
    聞いてくださってありがとうございました!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントくださりありがとうございました🙇こちらで吐かせていただいて、ひとりでモヤモヤしてたのが少しすっきりしました🙄