※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのママの家事は大変です。抱っこマンの赤ちゃんで家事が難しいです。泣かせるのも辛いです。

まだ首の座らない赤ちゃんのママの方々は、家事はどうやってるんでしょうか??
ベビーベッド等にしばらく泣かせたままでしょうか??
それとも、新生児から使える抱っこ紐を使用してるのでしょうか??
ウチの娘、抱っこマンで、しかも縦抱き&立ってるようにとご指定なので、家事はおろか洗顔や着替えするのも一苦労で、何もできませんT_T
育児の合間の家事とは分かっているのですが...f^_^;
泣かせておくのも仕方ないとは分かっているのですが、
生まれた時からかなり激しい泣き方で、ほんの2〜3分で気になっちゃいます(>_<)

コメント

えむみ

ベッドで寝てる間に料理以外の家事終わらせて お風呂等も終わらせて 旦那が帰ってきてあやしてる間に料理してます🙌🏻

こばなな

わかります!!
私も顔も洗わずパジャマで過ごすこともよくありました…

泣かせておいてもいいの!とか言いますが、なかなかそうは出来ないですよね(´°ω°`)

私はお昼寝のすきにご飯の準備だけしてました。
午前中から夜ご飯の準備してました。
洗濯はスリングや抱っこしながら取り込んだり。

家事は手抜きでいきましょう٩( ᐛ )笑

ぺっちゃん

新生児からの抱っこひもって家事するにはちょっとやりにくいですよね…
わたしは泣かせますよ。
家事は休み休みです。

あや

激しい泣き方だと今の時代
周りのこと気になっちゃいますよね( ;o;)

私は授乳後のまだ機嫌がマシなときに
ものすごい速さでやってます!笑
お皿洗いなどはとりあえず夜まで溜め込んで
ご飯の下ごしらえは明るい時間帯にしてますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、寝てる隙にしてます🤗
助産師さんに以前相談すると
少しは泣かせても大丈夫。
それが運動になって寝るからって
言われて、甘え泣きの時は、
様子みつつ家事してます😊

まりお

お昼間寝てる隙に晩御飯の用意(かなり早めの時間に作ることも)
洗濯干し、自分のご飯食べたりしてます!
どうしてもぐずってる時は抱っこ紐で抱っこしながら洗濯干したり💦
うちの子は夕方〜夜に泣くのでその前に色々用事済ませて起きます!
多少は泣かしたまんま放置して家事することもありますよ😹