※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのブツブツは乳児湿疹かもしれません。自然に治ることがあります。写真での判断は難しいです。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんなんですが、このブツブツって乳児湿疹でしょうか?
自然と治りますよね?
写真分かりづらくてすみません💦

コメント

ままり

清潔にして保湿したりソープ変えてみたり、皮膚科連れて行ったり、何かしらしないと悪化します!

わたし🔰

同じようなものができましたが皮膚科行ってお薬塗ったら2.3日で良くなりました!

atjn0606

乳児湿疹ですね😌
清潔にして保湿、ワセリン塗るなどで治ることもありますしお薬塗る場合もあると思います。

ぴの🔰

沐浴時にソープで洗ってあげてローションで保湿してあげると数日で良くなりました☺️

maa

うちの子もできて、乳児湿疹と言われ、プロペトとクロベタゾン混合軟膏を処方され、3日で良くなりました!✨
最初、親などから乳児湿疹は赤ちゃんあるあると言われ病院行かず1週間くらい綺麗にを心がけてましたが、顔全体に広がってしまいました。もし行けるのであれば、病院おすすめします!