※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
家族・旦那

元夫が勝手にYouTubeに子供を出すことに反対しているが、会話が成り立たず、脅しのような言葉を受けて困っている。公正証書に違反していると感じている。どうしたらいいでしょうか。

シングルで子供をYouTubeに出す危険性。
長女の親権は元夫です。
元夫が金稼ぎに長女をYouTubeに出そうとしています。
長女も喜んでいるそうですが、子供は初めは嬉しいと思います。楽しいと思います。
でも親が考えるべきはそれをやることによってのリスクです。
シングルファザーを売りにするということは、片親であることも世間に丸分かり。
長女は鍵っ子です。
何かあったらどうするのか、学校で冷やかされたりしたら子供の居場所が無くなるような事があったら。
それを考えたら安易に出来るものじゃないと思います。
それを話しているのに、全く会話が成り立ちません。
親権がない私は口出しするのも難しい立場だと承知していますが、子供の事なので、黙って見過ごせません。

あまりにも怒りが湧いて急にそんなこと報告されて、一晩でとても頭の整理が付かないし、翌日仕事もあるので、とりあえず寝るから。とLINEを終わらせました。
そしたら、今起きてLINEを見たら、話を勝手に終わらせて、文句だけ言って、そんなんなら今後長女は会わせないと、残されていました。
結局、長女の気持ちなんて無視なんだな、と。
大事にしてるつもりで何も分かっていない。
公正証書には、子供の意思を尊重した面会を行う、と記しています。
元夫のこの勝手な脅しに近い言葉は違反だと思います。

どうしたらいいでしょう。

コメント

ます

私個人の意見ですが
子供をYouTubeに出してる親って子供を危険に晒して金儲けの道具にして何がしたいの?って、思います💦いじめの原因になるかもしれないしせめて顔にモザイクかけるとかしないのかな?って💦
親ははよっぽど娘さんを危険に晒したいのかお金に困ってるのかな?って
もちろんYouTubeで稼げて暮らせる人はひと握りだと思いますが💦
でも辞めさせるのはなかなか難しいですよね😭

公正証書があり面会交流の記載を破るのであれば家裁に申し立て間接強制があり相手は制裁金を払わなければならないので元旦那さん的にはデメリットしかないと思いますが💦
私だったらそれで脅すわけではないけれど
だったら家裁に申し立てして
制裁金を何万と払って約束を破った事を後悔しろって言ってしまいます😂

ママり

取りあえず寝るからと送って一方的に終わらせたからそう返してきたんだと思います。
YouTubeに出すことについて、自分の意見を押し付けるのではなく、まず親だけでよく話し合って、そのリスクも子供に説明して理解させる必要もあると思います。
小学生なら説明したらわかると思います。

元ご主人からきちんと話してくれてるのだし、きちんと話したら本当に会わせないって事はなさそうじゃないですか?