※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12/4にアデノ診断後、食事がミニおにぎりと少なく、お茶やポカリを摂取。12/6の朝に胃液を吐き、痛みが続く。①大きな小児科を受診すべきか、②座薬を使用すべきか迷っている。

朝方に、すいません🙇‍♀️

12/4(月)に、アデノと診断されてから
グッタリで 食事はミニおにぎり
(十円玉サイズのおにぎりを4つくらいを、朝と夕)
お茶とポカリは1日に通して4回。

12/6(水)の今朝方5時に胃液みたいなものを吐いて、
何度むせて吐いても何も出てこないから
余計に辛そうでした。

アドバイスお願いします⬇️
①大きめの(入院とか出来る)小児科へ
一度受診した方がいいですか?

今も、うなされて半泣きで目を瞑っています。

39.5度です。
②今から座薬入れようか迷っています。入れた方がいいですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

アデノしんどいですよね😭💦

まず、座薬は入れて良いとおもいます!
しんどそうな時は使って良いと指導されました😀

再受診、私なら今日朝イチいきます!

はじめてのママリ🔰

一度座薬を入れて、一瞬でも楽にしてあげたが良さそうですね。楽になった時に食べれるだけ食べさせて。

小児科への受診は、これを読む限りは行かなくていいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お二方、ありがとうございます🙇‍♀️

まひろ

熱がある時に食べ物は結構負担がかかるので、息子には飲むタイプのゼリー預けたりします💦ポカリや経口補水液のめないのもありますが😅ブドウ糖入ってるものとらせてました💦

ポカリのんでいるのであれば、ポカリは点滴と同じだと病院で言われたので吐くようであれば胃が負担すごくて悲鳴あげてると思うのでご飯は食べなくても大丈夫かと😊本人が食べたい!という感じなら無理のない程度がいいですが、、

息子も日曜日から40℃と39℃行ったり来たりの熱をだしてて、昨日やっと昼に下がってきたと思ったらまた3時ごろから39度越えの熱上がってきてしまって😫

一応熱冷ましはもらえてましたが、ぐったりしてるとか水分とれないとか辛そうだとかじゃない限り使わない方がいいと言われたので、、息子の場合は水分取れててそこまでぐったりしてないので様子見してました💦
39度で寒いって言ってたので今日また40度確定だなーといま隣で見守り中です💦

高熱4日つづいていたり、症状が悪化しているようであれば病院に電話して再受診するか相談するのもいいと思いますが、アデノと診断されてるとなると、、症状緩和する薬とかしかもらえないですよね、、特効薬はないですもんね。。。辛いですよね😫💦

息子はインフルも陰性で、咳もそこまでひどくなくアデノ特有の症状もないので、熱風邪とだけ診断されてまた高熱になってるので、今日再受診かなーと考えてます💦

お子さんがあまりにもぐったりして辛そうであれば私なら熱冷まし使います!使うのが不安であれば♯8000に電話して相談するのもいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりグッタリしてて、嘔吐ありました💦
    さっき泣きながら唸っていたのと、夜中ほぼ寝れてないので座薬入れてあげました🙇‍♀️

• 12月6日