※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるた
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の授乳について。母乳よりの混合で夕方と寝る前にミルク40…

もうすぐ2ヶ月の授乳について。
母乳よりの混合で夕方と寝る前にミルク40ほどやってます。
授乳回数は8〜9回です。
1ヶ月検診では33/日、その1週間後の助産師訪問では27g/日でした。
順調ではあるけど少し体重増加が緩やかな気がして、夜中よく寝る子ですが起こして授乳しています💦
基本10分ずつの授乳でしたが、ここ数日、片乳で終わることが増え💦全然起きません、、(特に夜中)
昨日は完全に起こして反対側を吸わせようとしましたが、プイッと口を外してしまいました🥲
そのまま寝てしまったのですが、これは片方で足りてるということでしょうか?💦
ちなみに今日は5分ずつにしようとだけど、やはり片方で終わってしまいました💧
その後手で絞って60近く搾乳しました。
最近、哺乳瓶の飲みも良くないので、母乳だけで足りてるか不安です😭
3人目にして色々検索してしまって少しストレスです、、

上2人はほぼ母乳、生後6ヶ月には完母でした。ただ、上2人は乳を差し出せば両乳飲んでくれたので、今回片方で終わってしまうことに戸惑っています💦
ちなみにスケールは持ってないので、どれくらい飲めているかはわかりません、、

コメント