※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

ファーストシューズを買えず、田舎で買い物に行けず悩んでいます。靴選びのアドバイスやオススメの靴の情報を求めています。

こんにちは!

もうだいぶ歩けるのですが、ファーストシューズを買えていません(。•́︿•̀。)友達にもらったトレーニングシューズ?(靴下のような靴で伝わりますか?)は持っているので、たまにその靴を履かせて外に出してみますが、あまり歩こうとしません。
やっぱりちゃんとした靴をそろそろ買わないとダメだなと思っているんですが、かわいいのがほしいけど田舎に住んでるため、なかなか買い物に行けなくて(。•́︿•̀。)
やっぱり靴は一緒に買い物に行って履かせてみてってことした方がよいですよね??ネットで買った方とかいらっしゃいますか??

またみなさんどこの靴買われたかとかどこの靴オススメとかあれば教えていただきたいです(・`◡︎´・)!

回答よろしくお願いします!

コメント

mama.☺︎

数歩歩けるようになってニューバランスかいました!
ネットなら足のサイズをはかってみて、そのサイズを買えば問題ないかとおもいます!

  • ももパン

    ももパン

    なんかで見たのですが、メーカーによったらサイズが違うと書かれていたんですが、そういうの調べて買えばネットでも問題なんですかね( ˙꒳​˙ )?

    回答ありがとうございます♡

    • 3月5日
nao。

家の中で10歩以上
歩ける様になって買いました(^^)
最初は慣れてないので靴履いて
外で立たせてみましたが、そこで
止まってましたよ!慣れるまでは
仕方ないかな?と思います☆
正直、ネットで買ったことが無い
ので何とも言えませんが
靴のメーカーによって大きめ小さめ
ありますので店舗に行って買う方が
良いとは思います!

  • ももパン

    ももパン

    やっぱり慣れるまでは外では立ち尽くしますよね!よかった(笑)

    ですよね(。•́︿•̀。)なにかでそういった情報みたのでやっぱりネットこわいですよね〜💦ちょっと旦那とも相談してみたいと思います!

    回答ありがとうございます♡

    • 3月5日
  • nao。

    nao。


    徐々にて感じでしたよ☆

    うちはニューバランスと
    ムーンスターを使ってますが
    中敷を息子の足に合わせてから
    こちらは大きめなので。。。
    と13.5と14を買いました(^^)
    ちゃんと合ってる物を履かれた方が
    良いと思いますので考えてみてください!

    • 3月5日
  • ももパン

    ももパン

    合ってるものの方が絶対いいですもんね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ちゃんと考えてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 3月5日
  • nao。

    nao。


    そうですよ〜!
    頑張ってくださいねえ(^^)

    • 3月5日
アルヱ

うちも歩くようになったからとルンルンでナイキの13センチのシューズ買ったんですが、ナイキはサイズが大きい&いきなり本物の靴履くと底が厚いのが違和感あるのかたちつくして、一歩踏み出しコケてしまいました💦
なので、西松屋で700円くらいで売ってる底がペラッペラの所謂「ファーストシューズ」買いました😅だいぶん慣れてきて、お外でも気が乗れば何処まででも歩いていきます!
やっぱりいきなり本物の靴じゃ歩きにくかったんですね💦
でも!西松屋のファーストシューズは12.5が最大で、甲高横広の足の息子は靴下なしで履いてもピッチピチで跡がついてしまうのが難点ですかね…😥

  • ももパン

    ももパン

    やっぱりメーカーによってサイズ違いますよね(。•́︿•̀。)
    そうなんですか!!なら今持っているトレーニングシューズ?で外で歩く練習しとくのもアリってことですね\( ˙▿︎˙ )/
    子どもによっても足の形とか違うから選ぶのも難しいですよね(。•́︿•̀。)
    少し旦那と相談してみます!

    回答ありがとうございました♡

    • 3月5日
  • アルヱ

    アルヱ

    全然ありだと思います💕
    足の形に合う合わないは履いてみないとわからないし、困ったもんですよねー😭
    いいお靴が見つかるといいですね💪( 'ω' 💪)

    • 3月6日