※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

うちの子供は2人ともなぜか仲良かった子達と遊ばなくなります。というか…

うちの子供は2人ともなぜか仲良かった子達と遊ばなくなります。というか仲間はずれにされるというか。

上の子も仲良かった子が年少の時にいましたが、その子はクラスでも中心的な子たちと仲良くなり次第にうちの子とは遊ばなくなりました。うちの子は大人しめなので同じくおとなしめの数人とは遊びますが、めちゃくちゃ仲良いという子はいませんでした。

下の子もまた、年少に上がってから前までは仲良かった2人とは1人だけ遊ばなくなり、その2人はいまだに仲がいいです。

けして嫌いなわけではなく、2人とも相手のことは好きだと言っていました。ということはうちの子が若干ハブられるというか相手にされていないという事ですよね?
なんか、それが自分を見ているようで辛いです。

うちの子たちが相手にされていないということでしょうか?年齢的なものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

相手にされていない      

はじめてのママリさん

気が合わなくなったからお互い離れた      

はじめてのママリさん

年齢的にそんなもの