※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
妊娠・出産

臨月になりましたが、エコー写真で気になる目の横のコブがあります。お医者さんには何も言われず、心配です。大丈夫でしょうか?

こんにちは。
ついに臨月突入しました!
昨日検診で、エコー写真もらったのですが
この、目の横のコブ?みたいなの、
何でしょう…?
前回は写ってなかったのに。
これって、お医者さんは何も言わなかったけど
大丈夫なんでしょうか〜??汗

コメント

なにも言われてないなら写り方だとおもいますよ💖💖エコーって不安になりますよね💦💦きになるなら次回聞いてみると安心しますね♩

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます。
    慌ただしい検診でその時は輪郭以外あまりよく見てなかったのですが、夫が受付に戻ってから「このコブ何かな?」と言い出して、ギョッとしてしまいました😃💦
    何でもないと信じつつ、次週確認してみます!

• 3月5日
may

臨月突入おめでとうございます♡
眼球じゃないでしょうか?🙃
このエコー写真でこの丸いのは眼球だよ〜と言われました!

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    写真までつけていただけて✨
    眼球か〜!と納得しました。位置的に、うちの子に写ってたのも眼球かも?と思います。
    ホッとしました(*´꒳`*)

• 3月5日
春

エコーは、画像が歪みやすいので、たまたまじゃないでしょうか?
お医者さんも何も言われなかったのであれば気にしなくて大丈夫だと思いますが、今度聞いて見たらどうですか?

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます。
    安心しました!そうですよね、さすがにこんな大きさでコブなんかあったら、説明ありますよね💦
    一応次回確認してみますが、何でもないような気がしてきました!

• 3月5日

エコーは赤ちゃんだけを写すものではないので、赤ちゃんの手前にあった子宮の一部とか、他の臓器とかだと思います!

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます。
    そうですよね、他の臓器も写り込むことありますよね💡眼球にしろ、私の臓器の一部にしろ、ヒヤッとするものではなさそうでホッとしました〜(*^^*)✨

• 3月5日