※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園で使うおしぼりケースについて、衛生的で便利なものを探しています。プラスチック製のマチのあるケースが良さそうですが、毎回内部を洗う必要があるかもしれません。おすすめのケースがあれば教えてください。

保育園で汚れたおしぼりを入れるケースにいて

食事で汚れたおしぼりを自分でケースのチャックを開けて入れて家に持ち帰るという流れになってて、今まではチャック付きのジップロックみたいなものを毎回使い捨てしてましたがチャックを閉める際に袋に空気が入ってリュックに入らなくなるので違うものにしてほしいと言われました。

どんなケース使ってよいですかね?
プラスチックのマチのあるケースなら百均とかで見たことありますけど、毎回内部を洗うって事になりますよね?
今まで使い捨てで衛生的で便利だったので抵抗あって、おすすめありますか?

コメント

みい

タッパーはどうですか?詰め込んで入るくらいのサイズで‥
洗うのは楽だし、私なら食洗機に入れ込みます✨

ぶるーなままり

トラベルポーチはどうでしょうか?
TPUクリアケースという名前で、無印良品にあります😊

100均にも似たようなビニール素材のを見たことがあります。

防水なので、よっぽどの汚れでなければアルコールスプレーを吹きかけて、拭くだけでいけそうです。

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます。
    探してみます^_^

• 12月6日