※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が頭やおでこ、耳を掻きむしり、ミトンや爪切りでは対処できず困っています。他に対処法はありますか?

6ヶ月の息子が眠い時やイライラしている時に、頭やおでこ、耳をグーパーグーパーして掻きむしります。

確か4ヶ月頃からやっていて完全に癖になっています。

爪は週3で切っていて、寝る時は一応ミトンをつけてはいますが、もう6ヶ月なので簡単に取れてしまいます。

最近はハイハイやおすわりもするので、いろんなところで頭をぶつけていたり、その引っ掻く癖で毎日布団に血がついていたり、、、
傷まみれの息子を見ていると、またかぁと私が精神的に参ってしまっています😢

ミトンが無理で爪もこまめに切っている場合、他に何かできることってないですか?😓

コメント

ママリ

うちも耳の中血だらけです。友人の子も、頭傷だらけでした!
でもそんなに気にしたことないです💦本人痛そうじゃないし、赤ちゃんならみんなやると思ってます!
そんなに痛そうにしてないなら気にしなくていいかと思います。

nEkO_🐱🔰

うちも爪を頻繁にきっているのに、寝る時に耳触るので血が出ます😭見る度参ってたんですが、最近は成長してるのね🥺❤️耳もかけるのね🥺❤️精神でどうにか乗り越えてます!笑