※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
家族・旦那

親権を取り戻す時に最初にやることは何でしょうか?いきなり弁護士に相談…

親権を取り戻す時に最初にやることは何でしょうか?いきなり弁護士に相談ですか?

私が次女。元夫が長女。の親権を持っています。
元夫が、好き放題していて福祉が害されていると思うので親権を取り戻したいです。
長くなるので箇条書きで残します。
1 マッチングアプリで女を作り懐かせた挙げ句、別れて寂しい思いをさせるということを2回した。
2 副業で金を稼ぎたいからと長女の顔出しでYouTubeをやろうとしている。(長女も喜んでいるみたいだが、小2です。おままごと感覚なら喜ぶに決まっています。学校で冷やかされたり、家を知られたりなどと危険なリスクが怖いので絶対やめさせたい。)
3 一時期寝坊が3回くらいあり、小学校に遅刻をしてしまっている
4 子供のことで話し合っていても揉めだして頭を冷やしたいからとLINEを途中で終わらせようとすると、今後そうやって勝手に話を終わらせるなら長女とは会わせない。と子供の意思を無視して勝手に決めて脅してくる

コメント

1.2.3に関してはあまり強みにならないような気がするんですが、4の脅しとはどの程度でしょう?

• 未熟なママ

未熟なママ

そうなんですか…
    それは向こうに親権があるから口出し出来ないみたいなことでしょうか?
    子供とあわせない。縁を切る。
    という子供をモノのように扱い、子供の意思を妨げることですね。
    公正証書には子供の意思によって面会が尊重されるように記してあるので違反だと思います。

• 12月6日