※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

産後5日目で授乳がうまくいかず、おっぱいの問題で困っています。手絞りが痛くて苦痛で、前回の経験と逆で悩んでいます。

産後5日目になります。今回後期早産で出産したため
まだ小さく疲れてしまい授乳が上手く行きません。
そして私のおっぱいは100ml軽く取れるくらいよく作られてしまう+管が細いのですぐハチが詰まったりして
詰まってるところを助産師さんに解してもらって手絞りしてもらってるのですが、毎回痛くて泣き叫ぶくらいです。
上の子は完母でしたが3ヶ月は安定しないぐらい最初出なくて困ってたのに今回は逆で困ってます、、、
もう手絞りされるの嫌になってきます、、

コメント

はじめてのままり

辛いですよね😭うちの子も早産で1ヶ月くらいまでは哺乳力なく、練習30分➕手絞り搾乳➕哺乳瓶で授乳を3時間毎に繰り返してました。全然眠れなくて辛かった😭 
出るのに吸ってもらえないとおっぱいガチガチで辛いですよね😭おかげで3回ほど乳腺炎になりました。。。
でも手絞り続けたおかげで母乳量減らずに早産でも完母でいけました!

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    やっぱり1ヶ月はかかりますよね、、、手絞り搾乳自分でできましたか?もう痛すぎて触るのも嫌になってきます、、
    昨日の夜中に2人がかりでしてもらって今は少し柔らかくなりました🥲
    今回も完母で私も育てたいのでなんとか頑張ってみます😭

    • 12月6日