※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱性痙攣を経験したことがあり、今日も39度の熱で痙攣の症状が出たが、5秒で止まった。熱性痙攣は5秒でも起こり得るか不安。眠れない状況。

熱性痙攣について

4歳で今日インフルエンザ陽性で
39度の熱があり寝ているのですが寝言が多いです。
何度も目が覚めて起きてを繰り返しています😔

先程目を開けて寝たと思いきや両手を振るわせて前に突っ走っている動作をしたので痙攣だと思い、動画を撮ろうとしたら5秒以内で止まりました。
一度熱性痙攣を経験したことがあるのですがその手の動きがそっくりでした😔

5秒だけでも熱性痙攣なりますか?
審判で眠れないです😔

コメント

はじめてのママリ

もしそれが熱性痙攣だったとしても5秒で終わり、普通に寝てるならやり過ごして大丈夫だと思います。
うちの子の熱性痙攣は10分~40分が多く、1分くらいの痙攣だと結構様子見にしてます。
主治医もそれでいいよ。次の時かかかりつけ医に近々行く機会があれば教えてって感じです🥹