※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

夜間の授乳について、小児科の先生は泣いたら授乳でいいと言いました。皆さんは泣いたら起きていますか?それとも4時間や5時間置きに起きて様子を見ていますか?

【夜間の授乳について】

生後32日目です。
今日1ヶ月健診だったのですが、
小児科の先生に
『夜間の授乳3時間起きはいつまでしたらいいですか?』
と質問したところ
『もうわざわざ起きなくていいよ!泣いたらあげるでいいよ』
と言われました。

本日からそうしようと思うのですが、
皆さんも泣いたら起きてますか?
それともある程度4時間起きとか5時間置きに起きて様子みてますか?

コメント

kiki

泣いたら起きてます🙋🏼‍♀️

  • ぴぃ

    ぴぃ


    昨日早速アラームなしで寝てみたら無事起きれました!
    ありがとうございました♩

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

寝かせてました!7時間とかざらでした笑

  • ぴぃ

    ぴぃ


    7時間😳!?
    すごい!羨ましい!
    私もいつか7時間目指したいです(笑)

    • 12月6日
Raa

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています。
皆さんと同じく泣いたらあげてます!大体4~5時間おきに時には7時間半空いて泣いてくれてます!笑

  • ぴぃ

    ぴぃ


    7時間半羨ましいですー!
    ちなみにミルクですか😊?
    もしミルクであれば量も教えていただけたら嬉しいです!

    • 12月6日
  • Raa

    Raa

    ミルクです!寝る前は140飲ませてそれ以外は120飲ませてます!!

    • 12月6日