※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

授乳中で熱や咳がある場合、耳鼻科か内科どちらに行けばいいでしょうか?かかりつけの内科がないため、耳鼻科に通っている状況です。

授乳中なんですが、咳と頭痛と熱と吐いてしまい、耳鼻科か内科どっちに行った方がいいんでしょうか?
と言っても、町名は言えませんが、こっちに住むのが初で、かかりつけの内科がありません。
耳鼻科は昔から行ってるとこに通ってます
熱がある場合はないかですよね?

コメント

3ママリ🔰

熱があった場合は内科ですね!
インフルは身近にいませんか?症状的にインフルも可能性があるような気がしますが。。。

• ねね

ねね

インフルいないんです…
    最初2週間くらい前から咳だけ出ましたそれで様子見てたら今日上に書いた通りに悪化したんです…
    保育園では1回出たみたいなんですけど、、その期間長女が咳と鼻水で病院行って熱もなく風邪と診断されて帰ってきました。
    次女がまだ3ヶ月なんですが、今の所移ってません。インフルって移りますよね?…

• 12月6日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

インフルは飛沫感染なので、コロナほどはひどくないと思いますが、感染力は強いと思います。
    たぶん3ヶ月の子はかからないかな?昔、娘が6ヶ月ぐらいに兄がかかったけど、先生が母乳&乳児は母の免疫力があるので移らないだろうって言われました。
    子育ての中大変ですが、受診気をつけて行ってきてください。たぶん発熱があるっていう時点で耳鼻科には拒否されるので内科が安全かと。。

• 12月6日
  • ねね

ねね

そうだったんですね?安心しました泣
    辛かったので優しいお言葉と説明ありがとうございます
    調べて明日内科に行こうと思います!
    ほんとにありがとうございました😭

• 12月6日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

心配になりますよね。。。
    お気をつけて♪束の間の休息ゆっくり休んでくださいね!

• 12月6日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😭❤️‍🔥

• 12月6日