※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

20週4日の検診で子宮頸管計測、22mmで再計測。子宮内感染心配で検索中。

今日20週4日の検診で子宮頸管の計測だったんですけど
22mmでまた二週間後に計測になりました😣
子宮内感染とかしてたらどうしようとかすごく検索魔になってます🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ週数が20週なので無力症とかですかね、、?私は25週で25mm無力症って言われて即入院でした😅
あとおりものの検査でエラスターゼの数値高くて抗生剤の点滴もしてました!お腹張りやすくなるみたいです!

sola

張りはありましたか?😌
張りが感じられないのに景観が短くなっていたり安静にしていても短くなれば頸管無力症の可能性ありますが、私も張り?なのか分からないものはあり19w2dで25mmほどと言われ1週間後の再診で44.1mmになってました!
1週間の生活内容は、2歳の息子の自宅保育をしながら最低限の家事料理(掃除機などの掃除は旦那がやってくれました)は普通にしてました!
辞めたことは、部屋の整理くらいです😌
1度短くなればもどっても短くなりやすいらしいので安心は出来ませんが😅次の健診は8日ですが、前回の経過が良すぎたため8日の健診では多少なりとも短くなってる確率高いかなと思ってます🤦‍♀️

• sola

sola

景観👉🏻頸管です🙇🏻‍♀️

• 12月6日
  • sola

sola

何度もすいません💦
    書くの忘れてましたが、リトドリンを張った時に飲んでました!
    だいたい最初の方は1日3回、徐々に張りがなくなってきて飲まない日もあったくらいです!今も同じです☺️

• 12月6日