※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークでの相談は、就職先以外でも可能ですか?例えば、働き始めて困ったことや、面接で伝えたことが職場で全く聞いてもらえないなど。

ハローワークで就職先の相談以外の相談をしたことありますか?
例えば働き出して困ったこととか(条件が食い違う。面接時に伝えたことを職場が全く聞いてくれていない。とか…)

コメント

はじめてのママリ🔰

内定辞退したいのにさせてくれないけどどうしたら?と聞きました🤣
ハローワークより労働局の管轄と教えてもらってそっちに連絡しました!
ハロワで何でも聞いてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ハロワはなんでも聞いてくれるのですね!

就職相談じゃないけど相談して良いのかな?って思ってました!また電話してみます😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークからの紹介のものであれば尚更聞いてくれると思います!今後その会社を希望する人に以前こういうことがあって...と話せるので、良くも悪くもハロワの人は真実を話してくれます🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですねー!
    私も若い頃にハロワで気になる求人相談したら「ここはダメ!ブラック!」って教えてもらいました(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました🤣🤣🤣ブラック🤣🤣🤣最高です🤣
    ハロワの求人ってなんでも掲載するから担当者の人がどこまで話してくれるかにもよりますよね🤣

良い方向で話が進みますように🥹

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリと「ブラック」って言われて「そんなにハッキリ言うんだ」って私も笑いそうになりました🤣
    確かに担当次第で色々な情報がわかったりしますよね💦

ありがとうございます😭

• 12月5日