※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の果物摂取について相談です。毎日りんごやみかんを食べてしまい、糖分が気になります。甘いものが欲しくなり、食べ過ぎると癖になるので我慢が必要か悩んでいます。炭酸水でお腹を膨らませるのは良いでしょうか。

妊娠中に毎日果物はよくないですかね❓💦
りんごやみかんが多い時期になってきてもらい物も増えてきて毎日りんごやみかんなど食べてしまっています😅

果物も糖分が多いし毎日はよくないですよね😣
もともと甘いものそんなに食べないのに今回の妊娠はつわりが終わってから甘いものが食べたくて仕方ないです😂

食べてしまうと癖になって食べないといられなくなってしまうのでこれも我慢ですかね😣😣

食べたくなったら炭酸水とか飲んでお腹膨らませれば良いですかね😅

コメント

®️°

加糖しすぎると?、赤ちゃんが成長しやすくなるって聞いたので、摂りすぎないようにしてます!栄養価も高いから、食べ過ぎなければ大丈夫じゃないですかね🤔

甘いとは言えど菓子パンやスイーツを食べるよりは身体にいいと思うので、私は妊娠中は気にせず食べてました!

ぷにか

臨月にみかん食べすぎて私も赤ちゃんも急成長しました笑
小さめベビーだったのでよかったですが1ヶ月で私が7kg増えました😂

つき

量に気をつければ大丈夫だと思います!
ケーキとかアイスを毎日食べるよりずっと健康的です☺️
私じゃないですが、妊娠中に入院した友達は毎日フルーツが出たみたいですよ。

私は後期の一時期毎日アイスを食べちゃってましたが、大丈夫でした😂

はじめてのママリ

妊娠中、栄養士さんから食事指導あったんですが、
1日に1回、片方の手のひらに乗るくらいの大きさ、量なら食べていいと言われました!
みかん1個とか、バナナ1本の半分など…

はじめてのママリ🔰

果物沢山食べると肌の白い子供が産まれるってきいて沢山食べてました。
と言ってもそんな暴食するわけでは無いので、みかん2.3個キウイフルーツ、バナナとか。ケーキとか糖分ずっとずっとましです

はじめてのママリ

良くないって知らず、むしろ妊娠中ものすごく食べたくなってしまって毎日のように食べてました笑笑
検診の前日だけ尿検査に引っかからないように控えてました😂

母子共に平均内の体重の増え方で、元気に産まれました😂

みーママ

私、普段からフルーツ好きで妊娠中は拍車がかかったようにフルーツばかり食べてしまいますが、1人目は妊娠前+4.5kgで出産、2人目の今はもうすぐ妊娠9ヶ月ですが妊娠前+2.3kgです!
なんか息苦しくてフルーツとかさっぱり系が食べたくなってしまいます😆

はじめてのママリ🔰

むしろつわり中、果物しか食べれませんでした。でも、何もいわれませんでしたよ!
ほどほどに毎日にすればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

フルーツ箱買いとかする家なので
毎日のように結構食べてます🤣👏🏻

でも赤ちゃんは小さめです笑