※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との面会頻度について相談です。義母からのプレッシャーが大きく、息子には会いたくない状況。面会は原則旦那のみで、年1回を考えているが、義母が面倒で困っています。

離婚されて面会してる方に聞きたいです。

①義母もお子さんと面会されてますか?
②面会の頻度お聞きしたいです(何ヶ月何年に1回、時間等)

この前の話し合いで面会拒否していて、義母から「面会なしってことは私も私の娘も息子君に会えないってことよね?娘も楽しみにしてるのに」「息子はこんなに育児してたのに面会無しなんて今までやってきたこと水の泡じゃないの」「こんなんだったら初めからシングルマザーでよかったんじゃないの」など言われました。シングルマザーでよかったんじゃないのと言われた瞬間私の中で何かが切れて、もうこの人とは無理だと思いました。
数日かけて考えた結果面会はありにするけども、面会するのは原則旦那のみ。
年1で考えてると話そうと思います。
ただほんとに義母が面倒で。。息子に会いたがってるけどもう生理的に受け付けないです。。
元々祖父母などは面会の義務ないからあれだけど、どうしたらいいのか。。。

コメント

すず

義母も面会してますよー!
月1で今は5歳になって
本人と相談して
9:30〜16:00まで
遊んで帰ってきますよ😊
元旦那には
私が知ってる相手
義母や、義弟、義姉などは
別にいいけど
それ以外はなしと伝えてはいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も面会されてるんですね、!
    因みに円満離婚でしたか??

    • 12月5日
  • すず

    すず


    円満ではなかったです🤔
    義母も好きではないです笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    離婚時義母と揉めたりしましたか??
    うちのとこの義母がもう愛想もなくて、不機嫌でイライラしてて、挙句の果てにはシングルマザーでよかったんじゃないかとか色々言ってきてとてもじゃないけど円満じゃないんですよね🥲

    • 12月5日
  • すず

    すず


    揉めるというか
    元旦那のことが可愛いって
    かんじだったので
    よくは思われることもなく
    ってかんじでしたね💦
    ただ面会って結局
    私たち親同士がどんなことが
    あっても子どもの権利なので
    大きくなった時に
    なんで会わせて
    くれなかったのかとか
    思わせたくないなと
    思ったので自分の思いには
    蓋をしました💦

    • 12月5日