※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

実家住まいの方、正社員とパートどちらが良いか悩んでいます。児童扶養手当の受給条件についても悩んでいるようです。

シングルで実家に住んでる方、正社員とパートどちらで働いていますか?🥲

実家に住んでいても児童扶養手当が満額もらえそうなので、
パートで抑えめに働くか、
手当をもらわないていでフルで働くか、、
ずっと悩んでいます😔

コメント

みぃ@疲労

それなら私ならパートにしますね☺️再婚前はパートと手当でやりくりしてましたが十分でした!その頃は保育園にも入れていたので、何かあった時のお迎えなど、物理的にも動きやすかったです!(正社員独特の休みづらい感じも無いので精神的にもラク)パートの方が色んな面で融通が効いて良かったです!

はじめてのママリ🔰

パートで抑えめ、というのは収入を減らすということでしょうか?

正直、長い目でみたらちゃんと正社員がいいと思いますよ。
またはパートでフルタイムとか。
控えめにする理由がわからないです。
いつまでも手当があるとは限らないし、手当をあてにしてるからシングルマザーは、、
みたいに言われることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつめの発言になっていたらすみません。
    わたしならシングルだし、、みたいな後ろめたさは感じたくないので
    しっかり働きます!
    別にパートがだめとかじゃなくて、手当のために年収下げるとかはしません!

• 12月5日