※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

1歳4ヶ月になった息子がいて、歯も上下生えて授乳も痛みに耐えながらし…

1歳4ヶ月になった息子がいて、歯も上下生えて授乳も痛みに耐えながらしているのですが、痛みに耐えるのがしんどくなってしまい年明け頃から卒乳できたらと考えています。
今日さっそく少しおっぱいを我慢させたのですが、案の定ギャン泣きで。(抱っこなどで誤魔化していました。)
そこで旦那が来て、「かなりうるさいよ。おっぱいダメ!って言わんと。」と言われました。
大好きなおっぱいが無くて泣くのは当然です。
ダメ!の一言で卒乳ができるなら既にしています。

卒乳する時は協力してとお願いしてあり、旦那本人もわかったと言っていたのですが、その言葉を言われた途端、「あ、この人は協力する気がないな。」と思ってしまい、今までの不満もかなりありますが、今回の件で一気に気持ちが冷めてしまいました。

風邪を引いて体調が良くないのはわかっていますが、食事を済ませたら別の部屋で休んでいる旦那。
上の子の歯磨きをお願いしても、「すぐママって呼ぶよ。」と言ってしてくれない旦那。(子供も、今日はパパと歯磨きする!と言っているのにも関わらず。)
子供のうんちも、一人で変えることはできない。(たまにったら、したよ!と謎の報告。)

悲しいを超えて呆れてしまいます。

コメント

さー

ぶちきれていいと思います。
二人いたら、1人1人ずつみるのが当たり前です。(それでも母親のが負担かかりますが)