※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しシーズンの3〜4月を終えてから、物件が出始めるのは5月ごろからです。

不動産に詳しい方教えてください!

来年4月以降に引っ越し予定です
場所などはまだ大まかにしか決めておらず、夏までに、、としか決まってないのですが、引っ越しシーズンの3〜4月?を終えてどのくらいから物件が出始めますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

中古の話ですか?

3〜4シーズンにだいたいいい物件は埋まってしまうので、なるべく早く動いた方が良いと思います

夏は閑散期で、ちょうど今頃から結構新着出ると思いますー
11月頃から売りに出す方が多いので(4月までに売れることを狙って)
シーズン終わってからだと静かな流れだとおもいます。
中古はご縁ものなので、購入意思を強めに伝えて不動産屋からの情報を仕入れたり、SUUMOにはりつくと良いです。

土日に自体が動くことが主ですので(家族で内覧→手付け)
早め早めの行動が吉です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉が足りずすみません、賃貸の話です😭

4ldkに引っ越したいのですが、、、今探してもすぐ埋まるので、引っ越し目安の2ヶ月くらい先から探し始めたら大丈夫でしょうか?🙏

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸はあんまり分からないですごめんなさい💦

賃貸だとそうなりますね…
    何月から空きますっていうのはだいたい1か月前に分かるはずなので、2ヶ月前くらいから探したら良いと聞いたことはあります😁

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂いたのにすみません😭🙏
    やはり!まだ探すには早いですね、、ありがとうございます!

• 12月5日