※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱き授乳中におしゃべりして飲まない。みんなそうなのか、コツを教えてください。

2ヶ月赤ちゃん、縦抱き授乳についてです

乳腺炎になりやすく縦抱き授乳を勧められてやってるんですが

何故か縦抱き授乳のとき、赤ちゃんがお喋りしちゃいます。
最初は飲んるんですが直ぐに飲むのをやめて、クーイングをします。
最初は可愛くて笑ってたんですが、すぐお喋りモードになり、うまく飲んでくれないのでちょっと困っています。

目を合わせるから話すのかと思い、見ないようにしてても
途中から吸うのを辞めて、アウアウと笑顔でコチラを見ながらお喋りします。そうなると飲んでくれません…

赤ちゃんみんなそうなのでしょうか、縦抱き授乳のコツがあれば教えてください。

コメント

ままり

遊び飲みを始めてるのかもしれないですね🥺🥺
うちの子も遊びのみ始まると全く飲まないのでわたしがすぐに諦めちゃいます🥲

可愛いけど乳腺炎怖いし、体重の増え気になりますよね😨

うちの子は眠たい時、飲みながらうとうとしちゃう時が1番飲んでくれるのでその時を狙ってのますことが多いです!