※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく&もん
ココロ・悩み

日常でのイライラや心配、仕事や家庭でのプレッシャーに悩んでいます。ネガティブな気持ちが募り、自分を否定してしまっています。

愚痴です。すみません。イライラしたり、落ち込んだり、毎日メンタルぐちゃぐちゃです。

周りに性別のこととやかく言われて、イライラし。
夫の一言にイライラし。

切迫後実家に帰ってきて、アパートより気を遣う生活。
心配かけるので、元気に朗らかに振る舞うのにも疲れ。
泣きたくても泣けない。心配かけるから。
仕事をつい頑張りすぎて、帰りが遅くなれば、怒られ。
仕事を頑張れば、自分勝手だ子どもを大切にしていないと母親に言われて傷付き。でも、気にしてない風に振る舞うしかできず。

職場でも、配慮してもらってばかりなので、謝ってばかり。

基本的にネガティブになっています。

ふと、自分なんていらないなー

思ってしまいました。

コメント

Raa

妊娠初期の情緒ってほんとに安定しないですよね、ほんとにしんどくて私なんていなくなっても大丈夫なんじゃないかな?って思いますよね😭

私も夫の一言にイライラした日の夜夫が寝た後に1人悔しくてムカついて泣いてました

赤ちゃんの性別自分で決められるわけないのにごちゃごちゃうるせーよって思いますよねほんと

お仕事頑張る=子供大切にしてないってことないですよね
子供大切に思っているからこそ産休前に頑張っといて産休中に赤ちゃんに色々買ってあげたいんですよね

私も妊娠初期、情緒不安定すぎて2週間に1度くらいは夜泣いてました。ストレス発散する場所がなくほんとにしんどかったです😢妊娠後期になると精神状態は割と安定してました!今はしんどいと思いますが息抜きしながら自分第一に考えお仕事も無理しない程度に頑張ってください!もう頑張ってると思いますが😭
ごめんなさい、こんな言葉しかかけてあげられませんでした😭

• いく&もん

いく&もん

おはようございます😭
    お優しいお言葉の数々、救われます😭💕✨

確かに、2週間にいっぺんくらい、泣いているかもしれません…🤔今までそういったことが無かったので戸惑います。

早く妊娠後期になりたいです…😂

寄り添ってくださり、聞いてくださり、本当に嬉しかったです😭ありがとうございました!

• 12月6日
  • Raa

Raa

おはようございます☀
    そうなんですね!私は生理前など情緒不安定になって経験あったのでまたか、、、ってなってました😂
    経験ないなら尚更しんどいですよね😭

お役に立てて良かったです😌💭

私は出産より妊娠期間の方がもう経験したくないと思うくらい情緒不安定しんどかったです💦
    だけど可愛い息子のために乗り切って良かったと思ってます!絶対にそんな日が来ます!!

今はしんどいとは思いますが
    お身体に気をつけて自分を大切に周りなんの言葉なんて聞き流してストレスなるべく溜めないように自分なりに頑張ってください~!!応援してます📣❤️‍🔥👊🏻

• 12月6日
  • いく&もん

いく&もん

再度ありがとうございます😭✨

生理前は、たまーに落ち込むくらいだったので、この変化に驚いています😂

可愛い息子様のためなら、頑張った!!

思えますね🍀

私にもそんな日が来てほしいです。

応援ありがとうございます💕救われます!

• 12月6日
  • Raa

Raa

そうなんですね!情緒不安定すぎて精神安定剤欲しいと思ってました😂

そうなんです!!絶対に来てくれると思います💕

ほんとですか!!回答して良かったです🫶

• 12月6日