※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんについて、ミルクの量について相談です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか気になります。最近吐き戻しが増えたので、ミルクの量を減らそうか考えています。

11ヶ月半ですが、同じくらいの月齢の方どのくらいミルク飲ませていますか?
うちの子はよく飲んでよく食べるので、離乳食は毎回完食して、ミルクは毎食200ccずつくらいと時間の空く夕方に150ccほど飲んでいます。我が子ながらよくお腹が苦しくないなと思ってみていましたがこれまでは特に問題なく過ごしていました。
ただ最近ちょくちょく吐き戻すことが増えたので、ミルクの量を減らそうかと思っています。そもそもみなさんどれくらい飲ませているのか気になりました🤔

コメント

ママリン

次の24日で1歳です👶
うちは離乳食160~200gとめちゃくちゃ食べる方ではないです。今は朝食後100ミリ、寝る前180ミリくらいです🍼
もうミルクのストックがなくなるので今のがなくなったらフォローアップや牛乳に代えるか、卒ミさせようかなーと思っています😊