※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後12日の娘を明日の検診に連れて行く方法について相談しています。ナップナップの抱っこ紐を使うか、おくるみで横抱きするか迷っています。バスとタクシーの選択も悩みの種です。皆さんはどうやって連れて行くかアドバイスをいただけますか?

生後12日の娘がいるのですが、明日検診があります。 
病院へどうやって連れてくかで悩んでいます😫

生後10日から使えるナップナップの抱っこ紐を購入したのですが、やっぱりちょっと初たて抱きに不安があります💦
おくるみでくるんで横抱きでいいですかね?!💦
病院はバスを2本乗りついで30分~40分くらいです。
タクシーだと片道1700円くらいかかるので節約したいなーと💦(バスなら一日乗車券500円ですみます)
でも、生後間もないしお金なんて言ってられないですかね😂

皆さんならどうやって連れて行きますか?!
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

C♡

本来なら1ヶ月検診後に外出okになるので、まだ12日で公共の交通機関を使う事は私はしないですかね😱出費は痛いですが赤ちゃんになにかあってから病院に連れていく、なんて事になった方が大変だしまた病院まで行くお金もいるかと。
しかも乗り継ぎとの事なのでお母さんの体調も心配です。是非タクシーを利用される事をおすすめします!

• mari

mari

やっぱりそうですよね💦
    生後間もないのに公共機関は危ないですよね💦
    たしかに私もまだ帝王切開の傷が痛くて、万全ではないです😫
    赤ちゃんに何かあってまた病院までいくとなったらほんと、それのほうが大変ですよね💦
    やはりタクシーで連れて行こうと思います!!

• 3月5日
リエ

私の行ってた産院でも、2週目検診ありました。私は、里帰り中だったので実母に一緒に行って貰いました。mariさんは難しいですかね?

• mari

mari

私も里帰り出産なので、実母は付き添ってくれると思います!
    実母の車で行ければ一番いいのですが、チャイルドシート買ってないので無理でして💦
    主人の車には付けたんですけどね😫😫😫💦

でも、明日はおくるみにつつんでタクシーで連れて行こうと思います!

• 3月5日
  • リエ

リエ

無理ないように、気を付けてくださいね☺️

• 3月5日
💛MTK💛

今は風邪も流行ってるしタクシーのほうがいいですよ!💦

• mari

mari

病院でもインフルエンザ流行ってるので、面会を制限しています。とそういえば言っていました😰😰😰
    やはりタクシーのが良さそうですね!💦

• 3月5日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おくるみにくるんだ方がいいですよ
私はくるんで横抱きで連れていきましたよ
まだ首が座ってないですしね
バスは安いかもしれないけど危ないですよ
高いかもしれんけどしょっちゅう乗るわけやないんだからタクシーの方がいいですよ

• mari

mari

やはりまだ首も座ってないですし、おくるみで横抱きのが、赤ちゃんもきっと安心しますよね!
    やっぱりバスは危ないですよね😫😫😫
    たしかに、そのあとは地元の小児科に予防接種とかお世話になる予定なので、タクシーなんてしょっちゅう乗るわけじゃないですもんね!
    明日はおくるみに包んで横抱きで、連れて行こうと思います!

• 3月5日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

明日 ฅ・ω・*)いってらっしゃい♬
    気をつけて下さいね

• 3月5日
結優

その頃はバスには乗らずタクシーで行きました。

抱っこひもはまだ買ってなかったのでおくるみで行きました。

子どもと二人きりで行ったので、お会計のときに椅子が空いてなくて寝かしておくこともできず、お会計のお兄さんにお金を払ってる間、抱っこしてもらわないといけないなんてことになってしまいました(^_^;)