※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が鼻水と目やにが出ています。明日の朝は目を開けられないかもしれません。皆さんは小児科or眼科or様子見て保育園、どうしますか?目やには風邪やインフルでも出るものですか?

病院受診について
保育園でインフルエンザが流行ってるんですが、生後10ヶ月の娘が今日から鼻水と目やにが出始めました😭
元々1ヶ月前くらいから少し鼻水はあったので薬は飲んでいる状況です。
いま発熱はなくて、でも目やにの感じだと明日の朝は目を開けられないくらい出てるのでは、、と思います。
この場合皆さんならどうしますか?
明日の朝イチで小児科or眼科or様子見て保育園
そして目やには風邪やインフルでも出るものなんでしょうか?😭

コメント

yu

インフルエンザにはかかったことがないのでアドバイスにはなりませんが
息子が1歳になる前は
鼻水がでていたり、鼻がつまると目やにもたくさんでていました。

かかりつけの先生は鼻も目も繋がってるから
つまるとでてくるよ~とおっしゃっていました!

目が赤くなったりとかがなければ
朝イチの様子で小児科で診てもらうのが安心かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が出ると目やにも出るのですね🥺教えていただきありがとうございます!目は赤くないので恐らく風邪かなとは思いますが、そのまま保育園には行かせられないですもんね💦
    明日小児科に行こうと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちも目やにと鼻水酷くて先日小児科に行ったところ、
アデノウイルスと診断されました😭
熱がないのであれば、目やにが治まり次第保育園OKだよーと言われました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとアデノウイルスだったのですね🥺🥺アデノも今流行ってますしその可能性もありますね😞
    登園可能日も保育園へ確認したいと思います!ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も小児科の先生に
鼻水が凄いと目に上がってしまって目やにが出るよって言われて一応
目薬貰いました😂

朝起きて目やにが凄かったら
受信して何ともなければ
目薬貰って遅刻で保育園行かせます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬もらえるんですね!指すのが難しそうです🫨🫨!
    はい、そうしようと思います😌的確なアドバイスありがとうございます!

• 12月5日