※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

帝王切開の傷跡テープについて、皆さんはどんなテープを使っていましたか?テープによって傷跡が残りにくいとか差はあるのでしょうか?教えてください。

帝王切開の傷跡テープについて質問です🙋‍♀️病院からは特にこれ使ってという指定がないのですが、皆さんはどんなテープを使ってましたか🥺?テープによって傷跡が残りにくいとか差はあるのでしょうか?良ければ教えてください☺️

コメント

さまわか

アトファインを使用しました!!
…が私には合わず痒くて痒くて(>ㅿ<;;)
結局なにもしませんでしたw

• min

min

痒くなっちゃったんですね🥺ちなみに何もせずとも傷は綺麗に治りましたか🥺?

• 12月6日
  • さまわか

さまわか

全然綺麗じゃなくケロイドの手前位の肥厚性瘢痕になりました(>ㅿ<;;)
    一概には言えませんが原因は動き過ぎたのかも…

2回目の帝王切開の時に削って綺麗にしてもらいました!!

• 12月7日
  • min

min

そうなんですね🥲ケロイドとかなると大変ですよね💭あんまり動きすぎないように気をつけます💦

• 12月7日
TNK

病院からアトファイン支給でそれしか使ってないのでわかりませんが
私は傷跡めっちゃ綺麗です🥰

• min

min

ありがとうございます!傷跡綺麗なの羨ましいです💓アトファイン見てみます☺️

• 12月6日