※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小1の壁について相談中。現在パートで給料不満で辞める予定。子供たちの学童申し込み待ち。正社員になりたいが小1のタイミングで転職は無謀か。

小1の壁

今フルタイムパートをしています。
でも、環境がわるいし、フルなのにパートだから給料も安いので今月でやめます。
上の子が来年小1、下の子が来年3歳です。

やっぱり小1の壁ぶつかりますよね、、、
一応学童の申し込みはしていて、結果は2月にならないとでなくて😭
でもできれば正社員になりたくて今転職活動中です。
やっぱり小1にあがるタイミングでの正社員は無謀ですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間と学童の開所時間などによるかなと思います💡
私はパートなんですが💦
職場で正社員の方もいますよ!
早めに次を見つけて4月には少し慣れてるくらいの方がいいかもしれないですね!
職場に事前に伝えておくだけでも違うと思いますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    学童は6時半までなので保育園の迎えも合わせてって考えると6時までのところは厳しいそうだなーって思いますが大体どこも9-18なんですよね😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

児童クラブで長年放課後児童支援員してきた保育士です。

施設毎で開所時間、曜日と異なるのでぶつかるかぶつからないかはなんとも言えませんが、勤務形態にもよると思います。正社員の方もたくさんいましたよ。延長も19時まであったので毎日19時ギリギリお迎えの子も何人かいました。

わたしは公設で働いてて、土曜日が隔週でした。それが不都合で民間学童に行かれた方も見てきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、🤔
    もう少し色々考えてみます!

• 12月6日
ママリ

小1がいる正社員です!!

小1の壁、色々ありますが1番は始業時間だと思っていて、、学校に見送る時間って決まってるので始業が早いと無理なんですよね。
あと残業がないことですかね!!
上記は求人で確認できるものなので(入社してみたら残業あった、、とかありますが😅)
クリアできれば正社員で全然いけますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8-17か、9-18が多くて😭
    今応募したところが8-17で😭
    そうなると7:30に家出るからなかなか朝はやいよなぁと😭
    でも18時まで仕事してたら迎え間に合わないなぁと😭
    難しいですね、、、

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

わかります!私も就活してたときそうでした…いまの会社は8:45-17:30で、朝は間に合いますが帰りが遅いから時短で17時にしてもらいました。もう辞めるんですが!
    休みと時間を重視しすぎて仕事内容まっったく自分に合わず、後悔してます😂😂あと職場環境と上司ガチャ失敗でした。

次の転職先は8:45-17:00だし、家からも近いのでかなり条件は良いです!
    求人はいっぱいあるのに希望通りってなかなかなくて難しいですよね😭😭😭

• 12月6日