※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

娘が最近食事をほとんど食べない。心配。大丈夫か。

明日2歳になる娘が、最近ご飯を全く食べてくれません(т-т)
今日食べたものと言えば、食パン六枚切り2分の1くらい、アンパンマンチョコ、お菓子半分 です
毎日そんな感じです。昨日の方がもっと食べてないかも...
バナナもヨーグルトも嫌がるようになってきて食べることがほとんどないです
ごはん準備してるのに手もつけられず、味噌汁をほとんど毎晩出しますが、にんじんをちょっと食べて終わりとかです(т-т)
大丈夫なのでしょうか?
食べるものを食べさせたいと思いますが食べるものがほとんどないです。
こんなに食べなくて大丈夫なのか心配です。

コメント

(必須)※20文字以内

大丈夫です。
まず1日単位ではなく1週間単位で見守ってみましょう😂
しんどいですが、とりあえず食べなくても作って目の前には出しましょ!お供え物の認識で笑

そして少しでも食べたらその度に大袈裟に拍手と共に褒める。
ママも美味しそうに目の前で食べる。
出来たら簡単な調理のお手伝いとかも効果的です。
(すでにされていたらすみません)

ちなみに娘もそれはもう偏食、少食酷かったです。
一時期はウィダーインゼリーで生きてました笑笑
5歳になった今、まぁまぁ改善されました🙌特に何もせず、時間が解決してくれました😂
保育園のクラスで半数がインフルエンザの中元気モリモリです🙌
絶対NGは無理に食べることを強要することです😃