※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

抱っこひもについて、ベビービョルンのone+エアーとエルゴで迷っています。使ってよかった点や選んだ理由を教えてください。身長152cmで、新生児から使えるものがいいです。要る要らないではなく、実際に使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこひもについてですが、母が買ってくれるのでお願いしようと思っていて💡
ずっとベビービョルンのone+エアーをお願いしようと思っていたんですが、母からエルゴもいいみたいだねと言われていて、正直どちらがいいのか迷っています🤔
今から要る要らない等の話ではなく、使ってみてよかったところ・微妙なところを使っている方にお聞きしたいです👍❤
買ってもらうのはまだ先なので💦
また購入されてまだ使っていない方は何故そちらを購入されたかをお聞きしたいです👍❤
ちなみにわたしの身長は152cmです💡
また新生児から使える物がいいと思っているのでエルゴになった場合はインサートも買ってもらうことになると思います💡
よろしくお願いします😁

コメント

ぽっぽ

エルゴアダプトならインサート無しで首座り前から使えますよ(^^)
私は肩が痛くなってしまったのでベビービョルンからエルゴに買い換えました。
エルゴの方が肩が楽に感じます(^-^)

• rai

rai

ありがとうございます❤
    エルゴアダプトとゆーものがあるんですね✨
    インサートも使わなくていいなら凄く良いですね😍
    最初はなぜベビービョルンにされたのかお聞きしてもいいですか?

• 3月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お店で試着させて貰ってその時はよく感じたので購入したんですが、実際使ってみると肩が痛くて^_^;
    試着と実際に数十分から数時間使うのでは全く違いました。

うちの子は8月産まれなのですが、インサートは暑いと思いアダプトにしました。
    普通のエルゴにインサートだとただでさえ抱っこ紐で暑そうなのにインサートで包むと子供にとってはかなりの暑さに思えてしまって(;_;)

• 3月5日
  • rai

rai

なるほど!勉強になります📝✨
    わたし自身も暑がりで、でもきっと抱っこひもでのお出かけが多くなりそうなので赤ちゃん暑くないのか気になってました💦
    ベビービョルン良いかなと思っていたのですが肩こりも結構ある方なので、エルゴアダプトも試着してみた方が良いかもしれませんね👍❤

• 3月5日
rai

追記、赤ちゃんは5月生まれです👶
長く使えるものが良いなと思っています❤

ころ

エルゴアダプト使ってます!
私は身長154cmです 🙌🏻
うしろのバックルの位置も調節できて、首が座ってない赤ちゃんもひとりで簡単に抱っこできます 👐🏻
腰のサポートもしっかりしていて、すごく使いやすくてオススメですよ!✌️🏻
まだ発売されたばかりで、カラーが4色しかないのが少し残念ですが、、、

近所にお散歩にいくとき、ベビーカーより抱っこひもの方を重宝してます!
赤ちゃんとの距離も近く、赤ちゃんも落ち着くみたいでご機嫌です 👏🏻

• rai

rai

ありがとうございます❤
    エルゴアダプトは発売されたばかりなんですね💡
    無知すぎて💦www
    付け方とか簡単なのがいいなーと思っていたのでとっても良さそうですね😍
    ベビーカより抱っこひもでのお出かけが多くなりそうなので、赤ちゃんにとって良いものが購入出来ればと思っています👍✨

• 3月5日

初めまして。158cmです。
抱っこ紐、ギリギリまで迷って産まれてから買うことにしました。
2/22に出産して、先日、ベビザラスでエルゴアダプト買いました。
新生児ですが、グズったとき、2階のベランダに洗濯物干すとき、ゴミ出しの時など少しずつ毎日使ってます^^
上の子の出産から10年以上経ってしまい(笑)育児グッズは全部処分してしまいました。
昔はエルゴはなくて、最近はエルゴばっかり見るけど流行りものが自分に合うとは限らないし、流行ってるから買うのはやだなと思ってましたが、自分の子で試着してあまりのラクさに感動しました(笑)
昔、4wayの抱っこ紐使ってましたが、毎日、肩も腰もバキバキだった記憶が😭
新生児から使えるのは、わざわざ要らないなーと思ってましたが、上の方がおっしゃるように、インサート不要ですし、やっぱり新生児期間はあまり使わなかった!となってもコスパはいいかなと思います。

• rai

rai

ありがとうございます❤
    わたしもエルゴばっかり見るのでどーなのかな🤔と思っていましたが、皆さん楽だと言ってくださるので、だからエルゴの人が多いんだとわかった気がします💡w
    新生児から使えてインサートも要らなくて…エルゴアダプトが凄く気になってきました😁❤
    生まれたら試着に行こうと思います💡

• 3月5日