※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が制服を着たいと言い、将来の不安を感じています。

今日息子(5歳)が突然悲しくなるようなことを言い出し、何でそんなこと言い出したんだろう?と切なくなってモヤモヤしています。

今日は熱で保育園を休み、小児科に行ってました。
その帰り道、息子が突然「制服着たいなぁ…」とつぶやきました。

私『え??制服???何の??小学校の??』
息子「うん」
私『小学生になったら着れるよ😊』
息子「うーん、、、俺は着れないと思う…」
私『なんでぇ?!』

こんな会話でした。
まるでいなくなるかのような発言をされ、すごく悲しかったです😭😭😭

コメント

み

年長さんですか?
先生が「そんなことしてると小学生になれないよ~!」とか言ってる可能性はないですかね?💦

  • み

    注意をする時などです!

    • 12月5日