※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

子供のパジャマとGパンの洗濯頻度について相談です。どれくらいの頻度で洗濯するのが一般的でしょうか?

子供のパジャマって、毎日洗濯しますか?

今まで夜も昼も同じ服で過ごしていたのですが、最近やっと上下わかれている服を買い、
夜はパジャマで朝着替えさせるというリズム(?)を始めました。

パジャマは寝る時だけなんですが、皆さんは毎回洗濯しますか?
子供のパジャマくらい毎日洗濯しても別に辛くもなんともないのですが、自分のパジャマは週に2〜3回しか洗濯しないので皆さんどうなのかなー?と気になりました(´・ω・`)笑


あと、子供のGパンも最近買ったのですが、
Gパンも着たら毎回洗濯した方がいいですか?

これも私自身は2〜3回履いたら洗濯、旦那の物に関してはほとんど洗濯しないので…
皆さんどうしているかお聞きしたいです(´・ω・`)

コメント

おののこまち

二ヵ月の頃からパジャマと普段着分けてます🙌
毎日洗ってますよ♡

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    2ヶ月から!偉いですね!😂笑

    夜も汗かいたりするだろうし、やっぱり毎日洗濯した方がいいですよね(*'ω'*)
    毎日洗濯します♪(*´∀`*)

    • 3月5日
zzz

パジャマは2日着て洗ってます😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    2日ですか(*'ω'*)
    大人のパジャマも2日くらいで洗濯してますか?(*´ω`*)

    • 3月5日
  • zzz

    zzz

    冬だから〜と思って2日着せてますが、赤ちゃんだから汗かきますよね(笑)
    私も毎日洗わなきゃ😅

    大人もそのくらいです!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎日変えてますよ💦
朝ごはん食べたら着替えさせてます。

まあ❤︎ママ

保育園に通いだしてからパジャマにしてます。毎日変えてます!
大人は3日とか普通にきてます(笑)

草組

服は毎日洗ってますが
パジャマは冬だし汗かかずに2回きたら洗ってます( ¨̮ )

しょ〜たん

パジャマの下に綿の下着着せていて、下着は毎日洗い、パジャマは2日に一回洗ってます!

ゆーみん

パジャマは毎日洗ってます(*^^*)
旦那は2日に1回ですが…
夜と昼を分けるようになったのは3ヶ月くらいからでした!

ゆぅウサ

大人用のパジャマは2日に1回の洗濯ですが、子どものは毎日変えて洗濯しています💦