※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供2人の方には5人乗り以上のファミリーカーが必要でしょうか?旦那のSUVで事足りているが、将来的に必要になるか気になる。

車必須の地域に住んでいて、
お子さん2人いる方に質問です😆
5人乗り以上の車って必要ですか!?💦
(セレナやステップワゴンやシエンタなど)

今、私が園の送り迎えや日々の買い物用に軽自動車に乗っててます。
が、園の送り迎えの車をあらためてよく見てみると、
お子さん1〜2人でも7-8人乗りのファミリーカーに乗ってるご家庭が多くて…!😳
ファミリーカーってやっぱこの先必要になってくるんでしょうか!?💦

通勤用や休日の遠出用には旦那のSUVがあって、
今はそれで事足りてます🤔
強いて言うならスライドドアが良いなぁくらい…
でも4人家族って5人乗りじゃ手狭になってくるんでしょうか、、?

コメント

みーち

うちは二人だけど、セダンですよ。
三人目産まれてもしばらくセダンで乗り切る予定です😂

• ママリ

ママリ

セダンで乗り切れるなら乗り切った方が良いですよね❣️
    カッコイイです😊

• 12月5日
ぱくぱく

うちはファミリーカーではないです!
もう1人増えるならファミリーカー欲しいんですが、とりあえず予定ないので☺️🤍

• ママリ

ママリ

私も3人目の予定は全く無く…
    今が事足りてたら大丈夫ですかねっ😂

• 12月5日
ちぴ

うちは、
アルファード
LEXUS GS
N BOXカスタム

があります😌

よく遠出したり旅行行くし
スライドが便利なので
アルファード持ってます😊

アルファード乗りつぶした後はフルサイズSUV(LXかランクル)にする予定です♡

• ママリ

ママリ

3台も😳👏
    うちも軽はN BOXです✨
    アルファード憧れます😍💕

• 12月5日
天使の羽

うちは1人ですが!私も後に車買い替えます。子供さんが多ければスライドドアの車は便利らしいです。うちは一人なので!シエンタかフリードで検討してます。

• 天使の羽

天使の羽

今はAudiA3に乗ってます。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

シエンタやフリードあたりが色々柔軟に乗せれそうですよね❣️
    早く買い替えたい😍

• 12月5日

単純にその車に乗りたいという人は置いといて。
例えばフリード・シエンタクラスかファミリーカーか迷った時には3列目使わなくても2列目は広いし、荷物も載せられるし…とはなってきますね🤔
軽は不安、子供1人でも狭いし荷物も全然乗らないので選択肢には入らないです。

やっぱりスライド便利です😂
ファミリーカーは好きじゃないけどスライド便利だし、子供いてこそ選べる車種だしと思って外車から乗り換えて楽しんでます😊

• ママリ

ママリ

うちのSUVと軽で比較した時に、軽の方が断然後部座席が広いので軽で不便はしてないんですよね😂SUVが後部座席せまくて…トランクは広いけど💦
    なので乗り換えるならSUVの方を乗り換えようかと😊
    軽でスライド慣れてるからやっぱ普通車もスライドが良いですよねっ✨

• 12月5日
げっそー

下の子が小さい頃はベビーカーも乗せてたし上の子の自転車も乗せたりして大きな公園で自転車の練習したりもあったのでヴォクシーでよかったなと思います👌
旦那が軽ですがその前はSUVでやっぱスライドじゃない、車高高くて子供乗りづらい…ってのがありました💦