※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の息子とうちの娘は同じ学年だが9ヶ月違い。義父母が2人を比べて大きさや成長を話題にするのが嫌で、義実家に行くのがつらい。

義妹の息子と、うちの末っ子(女の子)は、同じ学年です。
でも産まれたのが義妹息子は5月、うちの娘は2月で、同学年ではありますが、9ヶ月離れています。
いま1歳で、もちろんこれだけ小さな子供の9ヶ月の差はとても大きくて、体格はもちろん、いろいろな成長度合いが違います。
私もこれまで4人子供を育ててきて、学年が同じでも月齢に応じて成長を見ていけばいいということは十分わかっているつもりです。
でも義実家に行くといつも義父母に、○○くん(義妹息子)は大きいなぁとか、○○くんは□□ちゃん(娘)のことすごく気にかけてえらいなぁ、同じ歳とは思えないなぁ!と毎回言ってきます。いつも2人のことを比べてます。
もうそのやりとりが、本気で面倒くさくて、そりゃ1年弱も誕生日が違えば、大きさも何もかも違いますよってハッキリ言ってるけど、聞く耳持たず…
行くのが毎回億劫です😓

コメント

もんもん

まぁ悪気はないんでしょうけど、親が気にするようなこと言う相手とは距離取りたいですね。

はじめてのママリ🔰

もうすぐで8か月ですが、マジで一歳と0歳では成長過程が全然違いますよね😮‍💨それを比べてくるのは理解が足りてないので知識がなさすぎー!っと心の中で思っておいて気にしなくていいと思います🫢そのうち同じになってきますよ🤗

ママリ

5月生まれ!!そんなに差があるならかなり違いますね🙄うちは双子みたいにしたくて姉の子供と2ヶ月差で産みましたが、大きさがかなり違いましたよ‼️😯甥っ子(10月生まれ)次女(12月生まれ)です。皆が写真見て、デカー!!💦ってびっくりしてました(男の子なのでなおさら)
三女が4月2日に生まれてその年のトップバッターですが、やはりレベルが1個上って感じです……そのくらい全然違います😞比べるのやめて欲しいですよね🤨そのうち女の子の方が喋るの早かったりして差が出てくると男の子だからとか女の子だからとか言い出しそうですね。私もそーゆうの聞くの嫌なので向こうの実家行く時は基本的にパパと娘だけで行ってもらいます😅💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます😊
比べられるの嫌なので、ちょっと距離置きつつ、やっていきます!