※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週から水っぽいオリモノが増え、排便時に水っぽいものが出たが、その後は出ていない。高位破水は続けて出るものなのか気になる。

出続けない破水ってありますか?
31週より水っぽいオリモノが増え、一度病院で見てもらったらただのオリモノだったんですが、先程も排便する時に力んだら、チョロチョロっと水っぽい何かが出てきました。
それから数時間は経ってますが、それ以降は何も出てきません。
水っぽいオリモノも数日に1回程度…PH 試験紙も酸性です。
高位破水であったとしても、一度で終わることなく、1日に何度も出続けるものでしょうか?

コメント

ままり

私の時は、パン!と音がして破水したことに気づきましたが、最初にトイレでチョロチョロだけしか水は出ませんでした。
そのあとすぐ病院行きましたがやはり破水してたみたいです。

水っぽいものが出たなら破水のような気がします🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!病院には何時間後位に行きましたか?
    病院ではもう出ませんでしたか?
    その後すぐ陣痛→出産といった流れでしたか?
    質問ばかりでごめんなさい🙏💦

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません🙇
    その後大丈夫でしたか?

    夜中にすぐ病院行きましたが、朝方から陣痛がきても子宮口がなかなか開かず、次の日の夜まで我慢してやっと生まれました💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日病院に行って、ちょうど診察台で足を広げた途端に、またチョロっと出たので検査して貰ったら、「青に変わらないのでオリモノですね!」という結果でした👌
    安心出来たので、念の為行ってみて良かったです🤗
    ちゃももさんは、破水から陣痛まで半日以内で来たんですね!
    長いお産大変でしたね😭
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます😆

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!安心できてよかったです😊
    破水なのかヒヤヒヤしますよね🥹

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、行ってみて良かったです🤗
    ほんと分かりづらくて焦ります😂

    • 12月7日