※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。初診のタイミングが分からず、4週4日。介護の仕事で早めの受診を検討。着床出血もある。いつ受診すべきか迷っています。

妊娠検査薬で陽性が出ました👶🏻

2人目になりますが初診のタイミングが未だに分かりません😭
最終の生理から見ると、今は4週と4日です。
来週、受診しようか、再来週にしようか迷ってます。

介護の仕事をしているので、胎嚢の確認だけでも早めの方がいいのかと思ってます。
まだ、職場には伝えてません。人手不足すぎて言えるような雰囲気でもないです😭

皆さんならいつ受診しますか?

ちなみに、着床出血か分かりませんが、ほんとなら生理予定日となる数日前から何度か出血がありました。

コメント

さくらこ

私は胎嚢確認だけでもと思い5週3日の頃初診に行きました!

はじめてのママリ🔰

6週で受診しました!
排卵遅れていて実際4週だったので、そういう可能性も踏まえて2週間後でいいと思います😌

ママりんりん

私の場合は胎嚢見えないままの流産が続いたのと切迫体質、つわりも酷いので、6週を目処に行きました。

ママリ

早くても6週入ってからですかね🤔
自分が思ってたより早い時期だったり育ちの関係で見れなかったりするととても不安になってしまうので…

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢だけでも見たいのと、人気の産院で6週入るともう分娩予約取れないので5週半ばに行きました😊