※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

幼稚園帰ってきたら子供と遊ぶのが苦手なママさんの悩みです。子供と過ごす時間がしんどくて、どう過ごしていいかわからないようです。

幼稚園帰ってきてから夜ご飯作るまでの時間がほんっとに毎日毎日苦痛!!
おやつなんか秒で食べ終わるし、テレビ見る!っていうけど夕飯作ってる間に見せるからどうにか14〜16時まで粘土やったり、お絵描きしたりして繋ぐけど、正直しんどい!😂😂😂できれば帰ってきてから夕飯までずっとテレビ見てて欲しい😂😂😂

幼稚園帰ってくると外出たくないっていうから家でしか遊べず、ネタつきてこっちも疲れてる日はなんか適当に遊んで!ってなかば放置して洗濯物畳んだり、洗い物したりして娘はシルバニアとかリカちゃんで遊ん出たりすることも…

子供と遊ぶの苦手なママさん、幼稚園帰ってきたらどう過ごしてますか?😥うちみたいなところもあるのかな…

コメント

ママリ

お風呂は好きですか?
息子はお風呂が大好き、お水が大好きで風邪対策も兼ねて幼稚園から帰ってきたらしばらくお風呂で遊んでます🤣

• はっち

はっち

お風呂は好きですが、長くは入っていられないのでなかなか難しいかもです💦夏場ならいけるかも!

• 12月7日
初ままり

えー同じです🥹
今週なんて個人懇談で午前保育のため本当に辛い😭
上の子のときは、幼稚園終わってそのままみんなで園前の公園で1時間くらい遊んで帰ってたので、割とすんなり動画や録画をずっと見てくれてました🤣💦

帰ってきてからとりあえず、動画を自分で30〜40分見て飽きたら、ママ〜って来るからバランスストーンというのを最近手に入れてずっとリビングに並べてます🤣
それで、ジャンプしたり、バランスとりながら歩いたりを30分くらいして〜って感じです🤣
もう一人遊びしてくれるならそれでいいと私は思ってます🥹

その間にごはんを作って16時前に風呂入って、18時頃から夕飯。
19時半から寝室行って絵本読みながら暴れたりして20時就寝🤣💦

もうこれが私の限界😂

• はっち

はっち

午前保育のときって送ったと思ったらすぐお迎えで何も出来ないですよね😅
    バランスストーンいいですね!
    そういえば児童館にあったやつ、よく遊んでたので家にもあれば遊ぶかも🤔

• 12月7日
  • 初ままり

初ままり

上の子もおっとっと〜とかいってわざとクッションにダイブして遊んでます😅
    バランスストーン私は買って良かったと思ってます🤣通る時邪魔で高さのあるやつに躓いたりするんですけどね🥹

• 12月7日

4歳と2歳の姉妹がいます!
私もめちゃくちゃ子供と遊ぶの苦手なので、基本的に放置してます😂
帰ってからおやつ食べて、習い事の宿題とお勉強して、その後は姉妹でずっと遊んでます😂

下の子が生まれる前は、遊ぼ〜遊ぼ〜と事あるごとに私のところに来るのでめちゃ苦痛でした😂💦

• はっち

はっち

2歳差だと一緒に遊んでくれるんでいいですよね😊
    1人遊びがもう少し上手になってくれると助かるんですよね〜笑

• 12月7日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😂

もう2人で遊んで欲しいけど上の子が弟だと上手くいかないからかママ一緒に遊ぼううるさくて😅
同じく外行きたくないそうで😇下の子はアウトドアなので下の子だけなら外行けるんですけどね🥹
おやつとHuluとSwitchと何してるかな😅30分くらいしか遊んでないと思います💦
家事に割と逃げてます😅💦

• はっち

はっち

家事に逃げるのめっちゃ分かります笑
    いない時はめんどくさくてやらないのに、やたら水回りとか掃除して忙しいアピールして遊ぶの回避してたりします🤣笑
    外で公園で遊んでくれると時間あっという間なんで楽なんですけどね💧と言ってもこれから寒くなるからそれもそれでしんどそうだけど😅笑

• 12月7日