※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクサー
子育て・グッズ

授乳についての相談です。舌が引っ込んだタイプで搾乳して哺乳瓶であげています。乳房の張りや乳首のむくみが辛いです。授乳に時間がかかり困っています。同じ経験の方いますか?

おっぱい事情と授乳について質問です。
先日第2子を出産しました。
第1子と同様で、
舌が引っ込んだタイプの為おっぱいから飲むのが下手で、直接飲むのを嫌がるため、搾乳してから哺乳瓶であげてます。
それとは逆に、
私が分泌過多なので、おっぱいがバキバキに張りやすく乳首や乳輪のむくみをとるのにも時間がかかります。
授乳に1時間やそれ以上時間がかかって困っています。

同じタイプの方いらっしゃいますか?
授乳時間はどのくらいですか?
母乳は子供が直接吸わないと、張っては絞るをずっと繰り返すのでしょうか?
おっぱい事情に詳しい方、何かありましたらコメントお願いしますm(__)m

コメント

小日向

お子様お2人いらっしゃると大変ですよね(><)
私授乳が苦痛でした(>_<;)分泌過多で服はパッド通り越してビシャビシャだし…
絞った分だけ(飲ませた分だけ)作られるというのは本当で、あげなきゃ張るは張るけど徐々に張り方が減ってきます。断乳の時は感覚あけまくって1日一回にまで持っていきましたがそんなに張らなかったです(´・ω・`)

何もアドバイスになっておりませんが私ならタイミングが合った時だけあげるかな、と思いました。お母さんが苦痛なのって子供に1番良くないだろうし…。上のお子様を頑張って母乳で育てられたのですから、母乳100%で!って力まなくて良いのではないでしょうか。
私自身は母親の乳首をかじった次の日から断乳されて育てられたそうですw

• ボクサー

ボクサー

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も1日にパット何回か替えてる状況で…
    需要と供給が噛み合わなくて嫌になります。
    徐々に張り方が減るのには安心しました…。
    一人めも同じだったので、2ヶ月過ぎに薬でおっぱいを止めました。今回はうまく飲めるかなぁ~と期待しましたが駄目なようです。
    無理せずタイミングが合った時だけにして、辛かったら断乳すればいいと思ったら少し気持ちが軽くなりました☆
    貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m

• 3月5日