※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

恥骨が痛むけど問題なし。医者はリトドリン5mgと漢方薬を処方。副作用心配。飲むべきか悩んでいます。

恥骨が4時間ほどズキズキしてかかりつけの産院へ行ったのですが、診察後特に問題もないとの事でした。
NSTも行ったのですが、通常通りとのことでした。
医者からはお腹は張ってないけど(NSTで外部陣痛最高20くらい)、妊娠中の薬は出せないのでリトドリン5mgと漢方の当帰芍薬を処方しとくねと言われました。
取り敢えず1錠飲んでみたのですが特に副作用はないです。
皆さんのコメント見る限り飲む必要あるのか…と正直思います。副作用も酷いみたいですし。。。
教えてください。

コメント

ぱくぱく

恥骨痛いのはあるあるだと思います🥲💦
お腹張ることと 恥骨痛は別物なので、リトドリンを飲む必要性は感じなかったです。
どちらかというと骨盤ベルトしっかりするとか。
私はリトドリンで副作用感じたことないです✊

• ゆり丸

ゆり丸

あるあるなんですね!
    安心しましたε-(´∀`*)
    リトドリン飲む必要やはりないですよね。
    骨盤ベルトしっかりするとのこと承知しました。頑張ります。
    皆さんリトドリンで副作用あったと記載されてたので、逆にないって大丈夫か?と思ってました(笑)

• 12月5日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私もリトドリンで吐き気とか死にそうなくらい動悸がやばいとか みなさん書いてて「ほんとか?」って思ってました😂💦
    お腹が張る感じがあったら飲んでも良いかもしれないです☺️✨

• 12月5日
mamari

妊娠中恥骨が痛くて出産まで続きましたが特に異変もなかったです!
診察してもらって問題ないなら飲む必要もないと思います🤔
骨盤ベルトをずっと着用してました!

• ゆり丸

ゆり丸

ありがとうございます!
    安心しました!
    ありがとうございます。
    ベルトめんどくさくてあまり着用してなかったので、ちゃんと骨盤ベルトを着用するようにします(´・_・`)

• 12月5日
  • mamari

mamari

ベルトめんどくさいですよね💦
    トイレに行く時とかもわざわざ外さないとだし私もたまにサボってました!笑

• 12月5日
  • ゆり丸

ゆり丸

そうなんです!
    トイレ行く時めんどくさいし、横になるとベルトが痛くなるのでしんどくなるしもういいや〜と思ってます(笑)

• 12月5日