※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居のストレスを夫にぶつけたらケンカになり口もきけてません同居のき…

同居のストレスを夫にぶつけたらケンカになり口もきけてません
同居のきっかけは義両親の大病でした。頼まれたわけではないけれど夫が長男としての責任感から同居を決めました
私の生活は一変しました

今、出ていきたいわけではないし義家族とうまくいってないわけでもないです。

でも料理苦手なのに皆のために三食作り三食一緒に食べるのがとてもしんどくなってしまって、これ食べたいな、今日は楽したいなとおもっても言い出しにくいこと、美味しくなくても食べてくれてること、地域や身内の繋がりが濃くアポ無しで常に誰か来るので家にいても気が休まらないし周りの身内から嫌われないように生活してるストレスなど、同居じゃなかったら悩む必要もなかったのにと思い始めたら自分ばかり損してるような気持ちになり夫にぶちまけてしまいました。

方や私は、そのケンカの前に親の入院費のために夫に頭を下げお金を借りました。

その翌日だったのでもう百パーセント私が悪いのですが冷静さを失っていました。いいわけですが生理前で気持ちが沈みネガティブになっていました

たぶんもう修復不可能なほど夫は、私に嫌悪感をもってます

出ていくしかないですよね、私に弁解の余地はないですよね…
弱ってるのであまり厳しい言葉はやめてほしいです

コメント

‪☺︎‬

その環境でストレスなく過ごせる人がいるなら
私は是非見せて欲しいと思うほど
はじめてのママリさんは
とても頑張っていると思います。
その不満が爆発して伝えたにも関わらず
なんのケアにも当たらず
口をきいてくれない旦那さんに
私は問題があると思います💦
お金を借りる借りない関係ないですよ、、、
それとこれは問題は別ですし😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    私自身、言い方がキツくなってしまいそりゃあなたは息子だからなんだって言えるかもしれないけど私は些細なことだって言いにくい、義母不在の時は義父と二人でご飯食べることが辛い、緊張しながら食べるのがしんどいと言いました。

でも波風がたつのが嫌で、行動には写せず…義両親が気を遣ってくれていることも充分頭ではわかってるけど、どうしても食事時がストレスになってました。
    自分の親のことで迷惑をかけたのを棚にあげて義両親を疎ましくおもうかのような発言をしたので夫も堪忍袋の緒が切れたのだとおもいます…

• 12月5日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

言い方に問題があったとしても
    内容は間違ってないですよね、、、
    ご飯の時間夜だけ一緒にとかできませんか?😭

言い方悪いですが
    一時的なお金の援助と
    一生世話をするのでは大変さが違うと思います😭
    ご飯問題は亡くなるまで続きますし
    いい解決策が話し合えるといいですね(´・ ・`)

• 12月5日