※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

体調不良が続いていて、幼稚園での感染リスクに悩んでいます。正月は健康で過ごしたいと切望しています。

ひどい胃腸炎が終わり、落ち着いたと思いきやアデノウイルスで1週間の高熱。
通園許可を貰い鼻水と食欲も安定してきた矢先、幼稚園と発表会数日行かせたら
鼻水がシャビシャビの悪化。

昨夜、高熱ではないですが38℃まで発熱しました😢

年少のころは、これでもかってぐらい発熱嘔吐、まともに行けない月がほとんどでした。
年中に上がり、少しずつ体調不良も減ってきたかなって感じでしたが
この時期になって、幼稚園メールでアデノ、インフル、嘔吐の体調不良が増えていますと連絡きてすぐ体調不良続き。

こんなもんですかね💦
もう正月は体調不良なく過ごしてーって切実です😂
幼稚園行かせれば風邪を貰ってくるのは仕方ないですが、私がキャパオーバーでため息が止まりません、、、

コメント

ままり

うちも年中ですが月に1回は熱出して休んでます。
下の子にうつりそっちが長引いて下の子も休んでーってずっと看病というか私自身は家にいる毎日でストレスたまります。
もちろん自分にもうつってここ数ヶ月体調よかった日が少ないです😭
幼稚園でも今色々流行ってますし、行かせてもらってくるのも嫌だけど休ませるわけにもいかず行かせてますが毎日いつ嘔吐するか発熱するかビクビクしてます。

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😭そうなんです💦
    自分もうつってしまって寝たいけど家事も手抜きはしますがやらざる終えないことって多いじゃないですか😭
    しかも熱下がったら、幼稚園行かせるか考えるんですが、鼻水やら咳がひどいと結局行かせれなくて、ずっとひきこりです。長いと2週間は休んでます💦

毎日ビクビクして、怪しいて思うとだいたい風邪もらって熱でたり。お正月ぐらいは私も元気で過ごしたいし子供にも元気に過ごしてほしいですね。

• 12月5日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

お疲れ様です😭
うちは今年少ですが、子供が風邪→治りかけに私にうつる→私が治る→子供が風邪のループ中です…
先月は半分以上お休みしてました💦
年末年始、病院もやってないし体調不良が恐怖です🥲
仕方ないとわかっていてもずっとこうだと辛いですよね…
12月は行事も多いので、ずっと怯えてます…

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😭
    ほんとループです。年少もひどいと2週間休みはザラでした💦

夏休みとか、休みが長い期間はあからさまに体調崩さないんですよね💦

冬休みが短い地域なので、ピンポイントで冬休み風邪で寝込んで終わりがないようにだけお願い〜って願ってます😢
    頻繁に熱測ったりビクビクしています。

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*さんお疲れ様です🙇

• 12月5日