※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

魚やお肉の塊が苦手なお子さん、どのようにして食べさせてますか?☺️アレンジ方法を教えてください。

魚やお肉の塊が苦手なお子さん、どのようにして食べさせてますか?☺️

アレンジ方法を教えてください。

コメント

今はだいぶ食べれるようになりましたが、息子が4歳頃まで塊のお肉がダメでした😅
薄切りのバラ肉やロース肉もダメで、唐揚げも好まなかったです。

塊が無理なら、そぼろ系ならいけるか?と思いましたが、そぼろ丼もダメでした🥹笑
唯一そぼろにとろみつけて、大根やカブとかと一緒にそぼろ煮にすると食べれてました!

• なつこ😗

なつこ😗

やっぱりとろみですね👏
    お魚は食べられましたか?
    克服のためにされたことがあれば教えて頂けたら泣いて喜びます🥹🥹

• 12月5日

退会ユーザー

魚は私が青魚が無理なので…今でも食べれるのは鮭とタラくらいです!笑
    タラは、水気拭き取って軽く塩コショウしたら、マヨネーズちょっととパン粉かけて、オーブンで焼くと、食べてくれます!
    マヨネーズ様々です🥹✨笑

これが克服に役立ったのかはちょっと微妙ですが…息子自身噛む力が弱いから、塊は食べないのか?と思って、よく噛んで食事するようには声かけてました!結構飲み物でごはんを流し込む癖もあったので、、😂
    あとグミが好きだったので、わざとハード系のグミを買ったりとか😂

• 12月5日
shio-aka-kao

挽き肉なら割りと食べてくれるので、カレーライスに挽き肉入れたり、挽き肉100%は食べてくれないので、おからと挽き肉混ぜたハンバーグにしたりしています。
おかげで、外で「うちのカレーにはお肉入ってないんだ」って言われました😂

魚は魚肉ソーセージで食べてもらってます。