※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと1ヶ月半の娘が窮屈そうになり泣いてしまいます。着け方や赤ちゃんの特性、授乳時間との関連で悩んでいます。何かコツがありますか?

抱っこ紐について質問です。
1ヶ月半の娘なのですが、抱っこ紐を使うと窮屈そうにしたり泣いたりしてしまいます。
買い物や友人と会う機会に使用したいのですが、なかなか難しそうです😭
着け方に問題があるのか、抱っこ紐が苦手な赤ちゃんなのか分かりません😢また縦抱き授乳をしているせいか、おっぱいの時間と間違えて泣いているような時もあります。
何かコツなどはありますか?宜しくお願いします。

コメント

もこ

赤ちゃんが泣いていない、機嫌のいい時に、鏡を見ながら正しい付け方を練習しました!
合っていると思っても意外と紐の長さの調節など間違えていました🥹💦

• nene

nene

アドバイスありがとうございます!
    今朝授乳後に機嫌が良かったので、抱っこ紐に入れてみたところ泣かずに上機嫌でお散歩出来ました…😭✨
    付け方や赤ちゃんの座らせ方も動画や説明書を読んで、気を付けてみました。赤ちゃんが居心地良く居れるように夫にも見てもらいながらこれからも試行錯誤してみます(^_^)

• 12月6日