※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを飲んでいる途中で吐き戻すことが増えています。ニップルシールドのズレや母乳の分泌量が原因か、抱き方が悪いか気になります。同じ経験をした方いますか?

最近おっぱいを飲んでいる途中で吐き戻すことが増えました💦
メデラのニップルシールドを使ってるんですが、ズレて空気が入ってしまうのかな?と考えています…
もしくは母乳の分泌量が増えたとか?
抱き方が悪いとか?🤔

おっぱい飲みながら咳き込んだり吐き戻したりするよって方いますか?

コメント

たぬき

うちの子も新生児の頃からおっぱい飲みながらむせる、吐く、げっぷする、あるあるです😂💦
うちは直母でしたが助産師さんに出過ぎと言われてたので、よく出てるおっぱいなんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    出過ぎなんですかね💦
    吐かない時もおっぱい吸わせた後、足りないよーって泣くのでミルク足してるから、母乳の量が多いのは違う気もしてて🤔
    一気に母乳出てきちゃうんですかね💦笑

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

一気に出てるのかもですね🤔
    でも口からこぼれる、じゃなくて吐いてるならおっぱい量多いのかも…🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    ミルク(哺乳瓶)でも咳き込んだりするのでよく分からないですね😂

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

こればっかりは赤ちゃんにしか分からないですね😢💦

• 12月6日