※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
ココロ・悩み

義父からの泊まり訪問について悩んでいます。子供が小さくて大変なので、泊まりは難しいです。どう断ればいいか悩んでいます。我慢するべきでしょうか。

助けて下さ〜い(>_<)(>_<)(>_<)
3日に3人目を出産しました。
そして、さっき義父からLINEがきて
「暖かくなったら、泊まりがてら赤ちゃん見にいくから」と、連絡が来ました。
赤ちゃんを見に来てくれるのは、構わないのですが、泊まりは正直止めて欲しい…
子供達は喜ぶだろうけど、ご飯出したり
お風呂などなどお布団もないですし。
気を使って疲れるのが目に見える。
どうやって断ったらいいか
連絡来てからずっと考えてます…
暖かくなったらって、4月5月頃には絶対に来ると思います。
人には来る前に連絡してって言うくせに
自分はいきなり明日行くとか
今日行くって言いそう…
そうしたら断れないし、下の子2、3ヶ月って事を考えると今から憂鬱です。
結構気が利かない人なので、ハッキリ言わなきゃ分からないだろうけど
ハッキリ言ったら角がたつし…
旦那はあてになりません!
布団ないから…とか言ってもリビングで寝るろ!とか言いそうだし。

やはり1日くらい私が我慢すればいい話なのでしょうか。
何かいい知恵を下さいませんか(>_<)

文章分かりづらくて、すみません。

コメント

ギーグー

まだ朝も夜もなく起きたり寝たりしてる時期だと思うので、近所のホテル予約取っておきますね♪
と返してみますか??

• まどか

まどか

早速コメントありがとうございます♡
    田舎なので、近くにホテルもなく
    多分3人目産まれる前までは普通に家に泊まってったりしてたので、いきなりホテル予約??って、なりそうです(>_<)

• 3月5日
gajm

うちも1月に3人目が産まれて義理両親が3泊4日泊まりに来ました(°_°)ホテルを取ろうかと提案しましたが、孫と一緒に寝たいと言われ家に泊まる事に。本人達は、上2人の相手でもすれば少しは私が助かるのでは?と考えて来てくれたみたいですが、結局は食事から片付けに洗濯に大人2人分増えて大変だし、メニューも適当には出来ないし、夜も義理両親は晩酌するのでその相手(私はお茶で話し相手&おつまみ作り)でかなり疲れました。2人が帰った瞬間に爆睡しましたよ!笑
でも2人とも喜んでくれて、旦那さんもキツイ時期なのに本当にありがとうと感謝してくれましたよ^_^

• まどか

まどか

義父の場合は家は海が近いので釣りついでに、1番上だけ一緒に毎回連れて行きます…1番上の子は喜びますが、真ん中の子は自分だけ置いて行かれるので泣きますが。
    義父も晩酌するのでおつまみ入りますし、話も長いし、去年訳あって義両親は離婚したので、家事は大変やら愚痴が多いです。(離婚したのは、確実に義父が悪いので仕方ない事です)
    喜んでくれるでしょうが、うちの旦那はありがとうとか思わず、当たり前だと思うタイプなので…
    旦那も家事、育児に協力的ではないので、たぶん来られても私がイライラして態度に出ちゃう気がして(>_<)
    私がもう少し大人な対応が出来れば良いだけなんですけどね。

• 3月5日

めっちゃ迷惑ですね!
わたしならはっきり断りますw
義両親との関係にもよりますが…
夜は赤ちゃん泣くから
寝れないと思うのでホテル
とります!って勝手に
進めてみてはいかがでしょう?
旦那さんに何か言われたら
ぢゃぁあなたが料理に掃除に
家のこと全部してね?って
言いましょう⸜( *´꒳`*)⸝

• まどか

まどか

本当に迷惑です(>_<)
    1番上だけじゃなく、二人とも連れて
    一緒に遊んでくれるならいいですが
    自分が釣りをしたいからって感じがまず気に入らないです!笑
    とにかくどうにかして、泊りは阻止したいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 3月5日
ans

まどかさんが義父の家に行くのはどうでしょうか?🙄
泊まりではなく見せに行くって感じで!

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    車で1時間かかりますが、家に来られるより全然良いですね!
    余裕があったら、来られる前にその作戦で泊まり断ります!笑

• 3月5日
cuocou

うちも来られるの嫌なので定期的にこっちからいってます💦

てか上の方のコメント見ましたが、1時間なのに泊まるってありえませんね(笑)近いじゃんて思います😅