※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

無痛分娩って計画分娩になるんでしょうか?

無痛分娩って計画分娩になるんでしょうか?

コメント

emasara

私は経験ありませんが、友人が無痛で産みました。
子宮口を広げる前処置とかあるので、計画です。
ちなみにその子は、うまくお産が進まず、緊急帝王切開になりました💦
前処置も痛かったし、微弱陣痛も痛かったし、切開後の傷も痛かったし…とか。

タロママ

分類だけでいうと計画分娩ですね!
予定日より2週間ほど早く処置をしたりするので。

ただ、こればっかりは赤ちゃんの産まれる力も必要ですね。
無痛希望していて、結局ほぼ自然分娩になった友達もたくさんいます(~_~;)

mama

無痛分娩の予定ですが、産院によるのかもですね!
平日の日中じゃないと対応出来ない所なので、陣痛きてからになると言われました(^-^;

SFC

私の予定している病院は、陣痛を自然に待って、始まったら処置するようです。
その分、夜中開始だと普通分娩になると言われました。
完全計画無痛分娩というよりは、和痛といった方が近いですかね。
頼むから朝に始まってくれと思っています(笑)

reko

無痛分娩で今回出産しました!
計画か、そうでないかは産院によるみたいですよ!多くの産院は計画分娩でやっているみたいです。
ちなみに私が産んだ産院では計画分娩はやってなく、37週以降で、陣痛が来てから処置を受けるような方針でした!

まぁーさ☆

私の通う産院では、計画無痛分娩でも、陣痛が来て入院してからでもどちらも対応できると言われました!
ただ、平日の昼間がスタッフも揃うので、計画無痛が多く、無痛分娩なのに陣痛も味わう人は少ないと言われました。

reika。

私は自然でしたよ(´^∀^`)
病院で違うようです!

前に子宮口を広げる処置を経験してるので、自然でよかったと安心しました(´;ω;`)

2人目 和通分娩の予定ですが
計画ではないそうです(´・ω・`)
少しは陣痛味わうって言われました😭💦
病院によって違うかもですが(´°ω°`)↯↯

ぴーちぱい

私は無痛分娩でしたが、計画ではありませんでした。
最初は自然分娩にしようと考えていて、子宮口が8センチのときに陣痛痛すぎて無痛分娩にしてもらいました。
病院によってではないでしょうか?